0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
新内 聡美さんの合格体験記

新内 聡美さん

新内 聡美さん

最終合格先
  • 福岡市(上級・行政一般(早期採用))《2位》
  • 国家一般職
  • 春日市
大学 関西大学
受講コース 2019年合格目標 スペシャルコース
受講形態 通学受講

私が合格・内定を獲得できた理由

LECで一緒に戦う友人ができたから!

私はLECへ通い始めた時、まだ福岡へ引っ越してきて間もなかったので、まずはいろいろ相談したり支え合える友人が絶対に必要だと考え、合格者アドバイザーの方に相談して同じ社会人経験者の方々と仲良くなることができました。長く辛い公務員試験を、最後まで諦めずに戦い抜くことができたのは、情報を共有し合い勉強を教え合い、そして励まし合える友人や、合格者アドバイザーの方々、LECの先生や事務の方々に恵まれたからだと思います。

LECを選んだ理由

ネットの口コミと二次試験対策の強み

予備校を選ぶ上で、ネットで様々な予備校の口コミ等を調べましたが、どのサイトでも人気ランキング上位に載っているのがLECでした。また、筆記試験対策だけだなく、回数無制限の模擬面接が受けられる点など、面接対策もしっかりできる点からLECを選びました。結果的に先生や事務の方々も優しくて知識が豊富な方が多く、また面接対策も納得いくまで準備することができたので、LEC福岡本校を選んで本当に良かったと思います。

私の勉強方法のポイント

毎日自習室に来る!

私は家で一人だとどうしても勉強をサボってしまいがちなので、毎日LECの自習室に来て勉強するようにしていました。LECへ来ると分からないことがあった時すぐ先生に聞けるし、モチベーションが下がってしまった時も友人と話すことでまたモチベーションを上げることができました。個人的には有料Web自習室がWeb講義も見れるのでおすすめです。クイックマスターは章ごとに薄く切って使うと飽きずに勉強することができました。

私が公務員を目指した理由

仕事の全てが人の生活のためになるから

私は前職銀行で個人営業の仕事をしていました。やはり民間企業の営業となると、会社の利益を第一に考えなければならない場面が多く、罪悪感を感じながら働くこともありました。その中で、仕事の全てが人々の生活を支えることに繋がる公務員の仕事に魅力を感じ、自分が後悔しないためにも一度だけ挑戦してみようと考えました。説明会へ行ったり職員の方にお話を聞く中で、それまで知らなかったリアルな現場の声を聞くことができ、その中で志望先も変わっていきました。

私の面接試験エピソード

筆記の結果を面接で挽回できた!

私は11月から勉強し始めたのもあり、なかなか最後まで筆記試験の点数を上げることができませんでした。国家一般職も福岡市も筆記試験はギリギリの点数で受かりましたが、面接で順位を上げることができたから合格できたんだと思います。LECのいろいろな先生に模擬面接をしてもらうことにより、多角的な意見を取り入れることができたので、どんな面接官にあたっても大丈夫という自信を持って本番に挑むことができました。本番の面接よりもLECの模擬面接の方がよっぽど難しかったように感じます。

合格者の受講コースはこちらから!

PAGE TOP