0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

キャリアコンサルタント養成講座・更新講習・試験対策講座 新型コロナウイルス感染症への対応について

キャリアコンサルタント養成講座・試験対策講座・更新講習 新型コロナウイルス感染症への対応について

本日、厚生労働省より、新型コロナウイルス感染防止等のため、養成講習・更新講習実施団体等宛に当面の時限的対応に関する緊急の連絡がございました。

弊社キャリアコンサルタント養成講座・更新講習・試験対策講座は予定通り開講いたしますが、受講生の皆様におかれましては、厚生労働省から発表されている新型コロナウイルスに関する情報をご確認のうえ、ご受講についてはご自身でご判断をいただけますようお願いいたします。

なお、キャリアコンサルタント養成講座の補講等の対応実施可否、方法等につきましては、現在厚生労働省担当部局に確認中でございますが、この対応は修了認定基準が緩和されるものではありません。
通学14日中12日間の出席は修了要件として必須となりますので、ご注意ください。

また、4月より職業能力開発促進法施行令改正によるカリキュラム変更に伴い、
現在受講中の方が4月以降開講のクラスへ振替受講することは認められておりませんので、その他の何らかの形での補講実施を可能とするよう、検討をいたしております。

今後の状況につきましては、LECキャリアコンサルタントHPの最新情報にてお知らせいたします。


ご出席いただく受講生の皆様にお知らせいたします。
弊社では、本校スタッフ・講師に対し、以下の感染予防策を指示しております。


出勤前の検温
37.5度以上の場合、出勤の取りやめ
混雑時の電車等を避けるための時差通勤の推奨

講師に対しても37.5度以上の発熱等、体調不良が認められる場合、出講を取りやめるよう指示しております。そのため、講義当日に急遽休講決定する場合があります。
休講となることが決定次第、LEC各本校ホームページにその旨の掲載をいたしますが、タイミングにより、お客様が本校にお越しになってから休講が判明するという事態もあり得ます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症に関する詳細は、
 下記厚生労働省のホームページもご参照ください。
新型コロナウイルス感染症について

<参考>
新型コロナウイルスを防ぐには(2月25日改訂版)

PAGE TOP