0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度科目合格者
池上 修司さんの合格体験記

池上 修司さん

池上 修司 さん

できる限り毎日LECに通い、Web通信の授業、自習室をフル活用しました。

2017年度合格科目 財務諸表論
ご職業 公務員
年齢 53歳

税理士を目指した理由

地元の企業を元気にしたい。世界に通用する企業をサポートしたい。それに必要なスキルを身につけたいと思い、様々な資格(社会保険労務士、FP2級、簿記2級など)を取得しました。最後の仕上げに税理士を目指しています。

LECを選んだきっかけ

学費の安さと教材の内容です。他校よりも学費が圧倒的に安い割に、その教材の内容はしっかりと作られていて、決して他校にひけをとらないものだと思ったからです。また、学校が駅前という非常に交通の便の良いところにあったことも利点でした。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

何と言っても並木先生の授業はわかりやすく、要点を絞ったすばらしい内容でした。また、3年前の予想が大当たりした時、立川駅で一晩過ごしたエピソードは、当時私も研修で立川の自治大学校に宿泊しており、駅がすごいことになっていることをニュースで知りました。まさか先生がそこにおられたとは、かなり親近感がわきました。

復習や学習方法で工夫したところ

仕事をしているので、勉強時間の確保には苦労しました。まず朝5時におきて、職場に行くまでに2時間は必ず確保しました。また、できる限り毎日LECに通い、Web通信の授業、自習室をフル活用しました。

苦しい時どう乗り切りましたか。

自分で自分を褒めました。また、知人・同僚に税理士試験の受験を伝え、勉強の調子を聞いてもらい、自分にプレッシャーをかけました。もちろん、LECの職員の方々をはじめとする励ましのお言葉もたくさんいただきました。

科目合格または税理士資格をどう活かしていきたいですか。

今年は2年連続A評価の簿記論に合格し、早く税法へ進んで行きたいです。今、税の職場にいますので、仕事にも直接役立ちます。さらに、合格科目を増やし、税のことなら私に聞けばわかると思われるようになりたいと思います。

これから受験される方へメッセージ

仕事に就いている方などは、かなり受験期間が長引くと思います。やはり、時間が確保できないと、忘れては勉強するの繰り返しです。日常のすべての時間を使わないと合格までたどり着くことができません。相当の強い意志を持って挑まなければなりません。

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • twitterアイコン
  • youtube

PAGE TOP