0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度科目合格者
井口 千春さんの合格体験記

井口 千春さん

井口 千春 さん

国税庁出身の羽柴先生の授業を受けられ、とても良い勉強になりました。

2014年度合格科目 法人税法
ご職業 会社員
年齢 31歳

税理士を目指した理由

初めは、人一倍に数字に強かったので単純に簿記を勉強したのが「税理士」を目指したきっかけです。 また、私は独立志向が強く、将来自由に生きていきたかったので、何歳になっても仕事ができ、自分のペースで仕事ができる「税理士」に大変興味を持ち、目指しました。

LECを選んだきっかけ

税理士試験の予備校はいっぱいありますが、LECは法律に強い学校であるので税理士科目の税法はおすすめです。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

教材に関しましては、他の大手予備校の授業ではやらない細かい論点など、詳細な部分が書かれており、細かい部分までも勉強したい私個人としましてはとても良かったと思います。また、講師につきましては、国税庁出身の羽柴先生の授業を受けられたことはとても良い勉強になりました。大手予備校も含めまして法人税の勉強を3年しましたが、法人税を本当に理解されている羽柴先生の授業を受けれたことはとても良かったです。

復習や学習方法で工夫したところ

会計科目(簿・財)は、ひたすらアウトプットでした。解答を覚えるくらい総合問題を解き、わからない部分は理解できるまで何度も復習しました。
税法科目は、なんだかんだ言っても暗記です。そして次に理解です。
現在の税理士試験の傾向は丸暗記での合格は難しいと思います。
毎日こつこつとやることが合格への近道だと思います。

苦しい時どう乗り切りましたか。

マッサージに行ったり、スパに行きました。
人それぞれストレス解消の方法は違いますが、ストレスを溜め込んでも勉強ははかどらないと思います。
イライラした時はゆっくり理論やテキストを読んで過ごしていました。

科目合格または税理士資格をどう活かしていきたいですか。

税理士試験はひとまず終わりましたが、税理士試験合格がゴールではないので一日でも早く一人前の「税理士」になれるように日々努力していきたいと思います。

これから受験される方へメッセージ

私は、学歴もなく、簿記3級からはじめて2級、1級、そして税理士試験5科目に合格しました。
これから税理士を目指す方で、大学院に行って5科目揃えるのも良いと思いますが、遠回りして地道に5科目取る方が絶対達成感が違うと思います。将来税理士として本気で仕事をしていこうと思う方はぜひ地道に5科目取って頑張ってください。
最後に、士業として責任を持って仕事をしていきたい方であれば「税理士」はとても良い職業だと思います。

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • twitterアイコン
  • youtube

PAGE TOP