0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
横田 靖則さんの合格体験記

合格者

横田 靖則さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通学

私が法律系の資格について関心を持った時に知人から、宅地建物取引士の資格は様々な法律系の資格の勉強するにしても入り口として相応しいと勧められたのが受験のきっかでした。知人が通っていたLECの水道橋本校を紹介されたので言われるままに申し込みをしました。
私のこれまでの人生で法律についての勉強はほとんどしたことがなかったので講義についていけるか心配していましたが水道橋本校の小野先生の初心者にも分かりやすい講義のおかげで問題なく通学することができたと思います。

宅建試験の勉強方法については、小野先生が復習するときはテキストを読み直すのではなくウォーク問を解くようにと言われたのでその通りにしました。先生から模試の復習は間違えた問題より正解した問題を重点的に解き直しなさいと言われたのでこれもその通りにしました。先生が繰り返しおっしゃっていたのは他の受験生が間違えた問題を正解するよりも、他の受験生が正解した問題を必ず正解するのが宅建士試験で非常に大事だということだったので、ウォーク問も模試も難易度AランクやBランクの問題はしつこく解き直しました。
本番の試験では例年より難易度が低下して合格点が高くなり確実に正解できる問題を絶対に落とすことができなかったので、小野先生の指導の通りだったなと実感しました。

最後に宅建士の資格の勉強でLECを選んで本当に良かったと思いました。これからの資格の勉強においてもLECを選びたいと思います。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP