0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
和田 ともみさんの合格体験記

合格者

和田 ともみさん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信

受験を決めた動機

動機は二つあります。一つは、不動産会社に勤務しているため業務で必要であること、二つ目は、お客様に「宅建は持っているの?」と聞かれることが多く、持っていないことを恥ずかしく感じたためです。お恥ずかしい話ですが、宅建は毎年恒例行事のように受験しており、いままで3回受験しました。不動産会社に勤務している限り宅建の取得はずっと付きまとう問題であると感じ、今回初めて本気で受験をすることを決意しました。

LECを選んだ理由

合格の実績とテキストが分かりやすかったためです。受講のため一度相談をしにLECの学校を訪れた時の、職員の方の対応もよく、講座の内容もよかったので受講を決めました。

受講した講義と講師

水野先生
講座の中で、水野先生が「本当に宅建試験に合格する気はあるのか」「そうして合格したいのか」を何度か問いかけてくださったおかげで、モチベーションを保ちながら最後まで学習することができました。ありがとうございます。
苦手科目の法令上の制限は、講座を繰り返しみることで、理解が深まり、本試験では8点取ることができました。また、直前期は水野先生のブログを読み学習方法を参考にさせていただきました。

印象に残ったテキストとその具体的な活用法

「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」
試験の前日にこのテキストで学習しました。このテキストのおかげで、前日にいままでの総復習ができ、前日でも不安な気持ちになることなく勉強に集中することができました。内容も重要ポイントが簡潔にまとめられているので前日学習にぴったりなテキストでした。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP