0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
上坂 直也さんの合格体験記

合格者

上坂 直也さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信

受験を決めた動機

私が宅建試験を受験しようと思ったのは、もともと不動産に興味を持っていたこと、そして現在の仕事とは関係ないのですが何か資格を持っていた方が今後の役に立つかもしれないと思ったからです。

LECを選ぶ決め手となったこと

私の仕事は残業も多く勉強時間が取りにくかったので、独学では時間がかかりすぎるし、勉強時間の負担をできるだけ少なくするためにどこかの資格学校で通信講座があるところを選ぼうと思いました。ちょうどそのときにYouTubeで、水野健先生のお試し講座を見る機会がありました。講義がすごくわかりやすく、講義の中でたまにある不動産業界のお話も面白かったのでこの先生の講座なら飽きずに見続けられると思い、パーフェクト合格コースをWeb通信で申し込みました。このコースにしたのは、なにせ残業があるため通学はできない。あまり勉強時間が取れないため回数が多い講座だとWebを見終われないと考えたためです。

効果のあった学習方法

私は1日の中で2時間30分の講義を続けてみる時間が取れなかったので、こま切れに1日に1時間もしくは30分ちょっとだけ講義を視聴しました。ただできるかぎり毎日短い時間でも見続けて勉強は継続しました。合格するためには1日30分でもいいので毎日続けて勉強すること、そして模試を必ず受けることだと思います。過去問は二・三回ほどやると答えを覚えてしまい内容がしっかりわからなくても解けるので、なんとなく自分ができる気になってしまいがちですが模試は自分の本当の実力をはっきり表わしてくれます。

それから、教材は手を広げずに一つの教材を何度も理解できるまでやることです。私もLECのテキスト・過去問集、模試以外はしませんでした。(時間がなくてできなかったのもありますが…)LECの水野先生の講義はできるかぎり覚えることを少なく、効率的に合格するための勉強方法を教えてくださいますしそれを実践できる講義だったと思います。それだけをしっかりやれば合格にぎりぎりでも届くのではないかと思います。

これから受験される方へ

仕事しながら勉強するのはとてもつらいことです。特に残業もある多忙な仕事だと体を休められる日に勉強しなくてはならないのですから。ですがそこを耐えて頑張ってください。合格したらすごく大きな達成感がありそれまでの苦労が報われるのを本当に実感します。来年受験される方の合格をお祈りしています。水野先生、LECの皆様、本当にありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP