0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
佐野 志穂美さんの合格体験記

合格者

佐野 志穂美さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学

元々、不動産に携わる仕事をしており、これから先も不動産に関係する仕事を続けていくと決めており「不動産関係の資格の第一歩」として宅地建物取引士の受験を志しました。

様々な学校がある中、LECに決めたのは人と実績でした。相談に伺った際の受付の方が親身に相談に乗ってくださったこと、テキスト等の充実、そして体験授業の小原先生の熱心さにLECで即決しました。

私は通学+Webフォローのプレミアム合格コースを申し込みました。仕事をしながらの勉強に不安を感じていましたが、無理なく自分のペースで進められたと思います。最初は週二の授業と、終わった単元をウォーク問で復習するというサイクルでした。ウォーク問は電車での通勤時間等の隙間時間で行えるので勉強させられている感がなく続けられました。分からない設問は自分でテキストに戻り、調べて知識を定着させるという流れで苦手を潰していきました。生活の一部として宅建の学習を取り入れていたので、試験まで気持ちが緩まずに勉強を進められた要因だと実感しています。

そして小原先生は授業だけでなく、試験までのモチベーションを上げてくれました。「夏を制する者が宅建を制する」と熱く語ってくれたことが一番印象に残っています。その言葉を信じ、夏も勉強に勤しんだことがこの結果に繋がっていると本当に感謝しています。勉強と仕事や私生活の両立はしんどいし、大変です。しかし合格の喜びはその苦労をふっ飛ばしてくれます。皆様もその喜びをぜひLECで学び、掴んで下さい。充実した9か月でした。本当にありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP