0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

佐々木 ひろみ LEC専任講師

【◆速報◆】2017年司法書士筆記試験にて 佐々木クラス受講生から一発合格者輩出!!

LEC専任講師

頼れる合格ナビゲーター

Sasaki Hiromi 佐々木 ひろみ LEC専任講師

担当
  • 2020年司法書士合格講座<秋生>
  • 2019年司法書士合格講座<春生>
    通信クラス
    通学:池袋本校
開講日 池袋本校
全体構造編
2018年10月2日(火)
2018年10月24日(水)
憲法
2018年10月23日(火)
全体構造編 スピードマスター
2018年9月18日(火)
2018年11月29日(火)

講師プロフィール

社会人受験生として「新15ヵ月合格コース」を受講し、短期合格。合格後は簡裁訴訟代理権を取得。現在は講師業に専念。仕事との両立で短期合格を果たしたノウハウを伝授。現在まで初学者向けの「新15ヵ月合格コース」や学習経験者向けの「精撰答練〈頻出論点マスター編〉」等を幅広く担当。『いろいろ知りたい司法書士[第2版]〜受験の話&実務の話〜』(東京リーガルマインド)監修。

講師からのメッセージ

佐々木ひろみLEC専任講師

一緒に合格を勝ち取りましょう!

合格のために必要な「知識」を分かりやすく提供することはもちろん、やるべきこと・やらなくていいことを明確に示します。
科目別・効率的学習方法、時期に応じた学習法やモチベーションを維持する方法など、一発合格を果たすために必要な「ノウハウ」も惜しみなく伝授する、<合格のための講義>を展開していきます。
通信・通学の受講形態を問わず、徹底的な個別フォローであなたを合格に導きます。
一発合格を目指して一緒に頑張りましょう!

講義の特徴

15分で分かる佐々木クラス

①[分かる!]
理解度アップ・記憶に残る講義
重要論点は佐々木クラス専用ノートで、難しい法律用語や文章は翻訳しながらの解説
●引っ掛けポイントは出題例を交えて先回りして警告
●出るとこ重視!無駄のない効率講義
②[こなせる!]
その時期にやるべきこと・優先順位が明確!
●「いつまでに」「何を」「どれだけ」を具体的に!スケジュールに埋め込むスタイルの「やることリスト」の活用
●科目毎の攻略法:目標点+復習方法+解くべき過去問の指示
●社会人受験生出身講師だからこそできる、働きながらの効率学習法伝授!
③[大丈夫!]講師直接の安心個別サポート!
●佐々木講師が直接インターネットフォローでお答えします
●内容の質問・方法の相談・苦手攻略対策・・・合格のための個別サポート
●ネットのやり取りでは解決しにくいスランプ脱却相談等は電話で直接サポート
(※事前予約・回数制限有)

佐々木クラスの受講生の声

  • とても丁寧で分かりやすく、具体例も多くて理解しやすいです。楽しく講義が受けられる。
  • 質問にも丁寧に答えて下さって嬉しい。
  • 先生の元気さで頑張れる。
  • 親しみやすい。
  • テンポよく授業が進み、こんな先生がいるとは思わなかったほど、親切かつ丁寧で大変満足している。
  • 比較的早口だけれども、よく通る明るい声でハッキリ話されるので眠くならずに受講できる。
  • 安心して授業が受けられる。
  • 熱意がある。
  • メリハリのある授業をしてくれ、頭に残り楽しい。
  • やるべき部分と見なくていい部分を言ってくれるので助かる。
  • いろいろ心遣いをされている様子があり、好感が持てます。

池袋本校
通学<佐々木クラス>限定フォローのご案内

講義を休んでしまっても安心のサポート制度 Webフォロー
「生講義とのタイムラグなし」

生講義を休んでしまっても、佐々木クラスは、生講義実施の翌日18時以降ご覧頂けますので、次回の生講義に追いつけます!

※本フォロー制度をご利用になられる場合、Myページ(お客様専用ページ)の作成が必要です。Web視聴期限は生講義翌日から2週間です。

記述式問題個別添削指導
択一問題と違って解答がひとつとは限らない記述式問題では「大丈夫」のさじ加減が分かりにくいものです。書式ベーシック問題集は講義進度に応じて「今日解くべき問題」を指示し、佐々木講師が直接「ここはこう書いた方がいい」などの個別添削指導をします。
個別面談制度
苦手分野の攻略法、モチベーションが下がってしまった時の対処法、仕事などで通常時程の勉強時間が確保できない時期の学習計画など、試験に関することは全て佐々木講師がカウンセリングを行い、対処法を伝授します。

佐々木クラス出身短期合格者の声

Y・Mさん

合格者

2017年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:2回※お試し受験(講座受講中の受験)含む

佐々木先生が自分が取ったコースの担当講師だったということもありますが、講師歴14年ということもあり気配りが上手です。スパルタ好きなら別かもしれませんが、素人が初めて受けるには優しい先生がいいと思います。また、一年に続く講義の中で如何にモチベーションを保つか。世間話って重要だなと実感しました。直前の電話対応などのフォローも頂き、叱咤激励の中、知識を深めていけたと思います。

樋田 早紀さん

樋田 早紀さん

2016年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回平成28年度司法書士試験総合1位合格者

佐々木先生の講義は、メリハリがあり、だけど必要な箇所は漏れが無く、法律初学者の私にとってぴったりな講義でした。また、佐々木先生には学習面だけでなく精神面でもとても支えられていました。会社法の学習に入り、その内容がまったく理解できず、心が折れそうになっていた時期がありました。ちょうどその時、DVD越しに「この時期、すごく先が遠くて、長くて、辛くて、本当に受かるんだろうかという気持ちになるかもしれませんけども…」このように佐々木先生が仰いました。それは、気が滅入っていたその時期の私が1番必要としている言葉でした。辛さを誰とも共感できない苦しみが一気に拭われ本当に救われました。その後も、直接お話をしているわけでもないのに、絶妙なタイミングで励ましてくださる佐々木先生には本当に驚きでした。受講生の気持ちを繊細に理解してくれ、佐々木先生の講義を受けているとなんとなく安心感を覚えました。

井上 善博さん

井上 善博さん

2016年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回

佐々木ひろみ先生は、講義が初心者でも理解しやすく、またそれでも理解できない場合はインターネットフォロー制度で質問ができるので非常に良かったです。インターネットフォロー制度は、専門のチューターが回答するのだと思っていたのですが、佐々木先生が自ら回答して下さり、講義の内容とぶれることなく一貫した説明で回答を受けられるので有り難かったです。学習の進め方等も相談ができ、二人三脚で勉強しているように感じられました。また、過去問に関しても最低限やる必要がある範囲を指定されるので、時間の短縮につながりました。

太田 翔平さん

太田 翔平さん

2014年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回

ガイダンスや体験授業などを聞いていて、佐々木先生のテキパキとした話し方と、試験に出るところ以外は容赦なく省略してしまう点がとても合理的に感じました。そして、自分はこの授業が一番早く受かると思い、佐々木先生に決めました。思い返してみても、全体を通してかなり無駄のない授業だったと思っています。

深山 真澄さん

深山 真澄さん

2014年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回

インターネットフォローでも佐々木講師に解答して頂く事が出来ました。勉強の進み具合や答練の結果を報告し、アドバイスを頂きました。そちらでも、非常に丁寧で的確なアドバイスを受けることが出来ました。

小野 瞳さん

合格者

2012年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:2回 平成25年度最年少合格者

佐々木先生の授業はとても分かりやすく非常によかったです。講義ノートはとても丁寧で説明も聞きやすく自分の勉強に役立ちました。

橋村 智史さん

橋村 智史さん

2013新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:2回

いろいろな合格体験記に書いてありますが、佐々木先生はいつも笑顔ですごく元気な先生です。最初のころから「がんばっていきましょう!」と笑顔で言ってくれていて、人としてすごい元気をくれる先生でした。友達からは「がんばっている人にがんばれは言っちゃだめだよね」なんて言われることもよくありましたが、佐々木先生の「がんばれ!」は「もっとやれる!」と思わせてくれるものでした。

松本 幸太さん

松本 幸太さん

2012新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:2回

佐々木先生は、毎回の講義の中で、自身の受験生時代の苦労や仕事と両立する工夫など笑いを混ぜて話してくださり、とても親しみやすく、そして参考になりました。講義内容に関しては、やるべき範囲を明確に提示してくださり、難しい内容をかみ砕いて具体例を交え説明してくださるので、初学者の方にも非常に分かりやい講義だと思います。

田中 貴恵さん

田中 貴恵さん

2012年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回

佐々木講師はとてもフレンドリーな方で、生クラスの生徒の顔もすぐ覚え、積極的に話しかけてくださり、それもあって生徒としてもとても話しやすかったです。質問したときも、理解できるまで時間をかけて教えてくださり、そのおかげで理解を深めることができました。

戸田 竜二さん

戸田 竜二さん

2012年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回 平成24年度最年少合格者

講義の中では、司法書士になってからの話もしてくださるので、合格後の自分を想像することができ司法書士になるという夢が広がりました。ときには過去の佐々木クラスの強者の話も聞くことができ、自分の中の闘争心がメラメラ燃えあがりました。私にとって、このような佐々木講師の話はモチベーション維持にとても効果的に働きました。

K・Tさん

合格者

2010年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回

一発合格に必要なものは2つ。「やるべきことの正しい選択」と「本試験までのモチベーションの維持」だと思います。佐々木クラスでは、私のような法律初学者にもすんなり頭に入る講義+本試験で「出る」「出ない」のポイントを整理し、勝負どころを明確に示してくださいました。勝負していてつらいとき・苦しいときも、先生を訪ねると納得いくまで話しを聞いてくださり、WEBでも直接叱咤激励。本試験まで心折れずに辿りつけました。

瀬戸 基寛さん

瀬戸 基寛さん

2009年新15ヵ月合格コース〈佐々木クラス〉出身
受験回数:1回

インプット講座担当の佐々木講師は、難解な法律用語はかみくだき、また、具体例を多く取り入れるなど、初学者にとってイメージのしやすい講義をしてくださいました。ブレークスルーについても、優先順位を指示していただいたおかげで、効率よく勉強を進めることができました。

PAGE TOP