0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

赤松 直哉 LEC専任講師

LEC専任講師

司法書士試験を知り抜いた匠

Akamatsu Naoya 赤松 直哉 LEC専任講師

担当
  • 2025年司法書士合格講座<春生>
開講日 梅田駅前本校
全体構造編
2024年3月17日(日)
2024年5月5日(日)※
憲法
2024年4月14日(日)
民法
2024年5月12日(日)

※こちらの講義はダイジェストになります。

講師プロフィール

大学卒業後、大手進学塾で常勤講師として勤務。
LEC「15ヵ月合格コース」を受講し、1回目の受験で司法書士試験合格を果たす。司法書士事務所勤務を経て独立開業。現在、初学者向け「新15ヵ月合格コース」をはじめ、「実践力Power Up講座」や「赤松式!記述攻略徹底ゼミ」など学習経験者向け講座を幅広く担当。講義のわかりやすさと親切丁寧な指導は、多くの受講生から圧倒的な支持を得ています。

講師からのメッセージ

みなさんこんにちは。LEC 専任講師の赤松直哉です。
司法書士試験は確かに難関試験ですが、短期合格者もたくさん出る試験です。私も法律知識ゼロから、LECで勉強し、1回の受験で合格することができました。ぜひ皆さんも後に続いて、短期合格を果たして下さい!私自身の体験を踏まえた「LEC式短期合格法」を講義の中で皆さんに伝授していきますので、少し長丁場の勉強にはなりますが、司法書士試験合格を目指して、一緒にがんばっていきましょう!

講義の特徴

赤松式「ブレークスルー補助教材」
司法書士試験の学習範囲は膨大ですので、その膨大な情報量をいかにうまく整理集約できるかが勝負の分かれ目です!赤松クラスでは、全科目を通じて、赤松オリジナル「ブレークスルー補助教材」を併用しております。本試験に必要な情報を整理・集約したもので、皆さんの受験勉強に欠かせない「最強アイテム」となります!
赤松式「過去問レジュメ」
司法書士試験の対策で欠かせないものが「過去問」対策です。しかし、自力で過去問を解くのには難しい部分もあります。赤松クラスでは、全科目を通じて、赤松オリジナル「過去問レジュメ」を併用しております。これも、皆さんの受験勉強に欠かせない「最強アイテム」となります!
赤松式「ABCランク付け」
司法書士試験の学習においては、的確な情報の絞り込みが欠かせません。赤松クラスでは全科目を通じて、Aランクはマーク、Bランクは印、Cランクはノーマーク、という徹底したランク付けを行っていきます。重要度が低い部分は思い切って飛ばし、重要度が高い部分に重点を置いた講義を展開していきます。

受講生の声

  • 重要度にメリハリをつけて教えて下さり、また、難しい言葉ではなく大事なことは何度も繰り返して言って下さるので、とても分かりやすいです。それと、生徒への思いやりがとても感じられて信頼して受講することができ有り難いです。
  • 特に講義が進み、科目数が増えてきている現在では、赤松先生が作成された講義ノートにブレークスルーの内容が凝縮されており、復習に欠かせない存在となっています。
  • 講義の流れの中で疑問に感じる点があると、必ずその部分についての説明を続けてされるので、すごく思考の流れを把握された授業構成だなと感じています。スッキリ!って感じです。
  • 説明が丁寧で初学者にもわかりやすい。独自の講義ノートは要点がまとまっており大変使いやすい。記述式のホームワークで記述に慣れることができます。
  • 司法書士試験の勉強をするのは初めてですが説明がわかりやすいので安心して勉強ができます。

赤松クラス出身合格者の声

M・Hさん 2023年司法書士試験最年少・一発合格

M・Hさん
赤松先生の講義は緻密に計算されているので、話に偏りやムラがなく頭に入りやすい講義だというのが、1番良かった点です。僕自身頻繁に先生に対して学習の進捗状況やわからない論点について質問していたわけではないのですが、誰に対しても親身になって対応をしてくださるので気軽にお話しすることができるということも良かったです。

高木 百葉さん 2023年司法書士試験一発合格

高木 百葉さん
赤松先生の過去問レジュメです。科目ごとにテキストのページ数とともに過去問の肢が並んでいるレジュメです。私は模試の成績があまり良くなかったのですが、本試験直前の2週間でこのレジュメを全科目2周しました。

P・Mさん 2023年司法書士試験一発合格

P・Mさん
テキストにマークした箇所だけを学習する、といった、覚える知識を絞り込んだ講義スタイルがよかったです。司法書士試験を短期で合格するには、広く浅くというよりも、限られた範囲を確実に自分のものとしていくことが必要になると考えるためです。

溝田 友希さん 2022年司法書士試験一発合格

溝田 友希さん
赤松先生の講義は比較的淡々と進むので落ち着いて聞けます。
また、常に同じ温度感で接して下さるので、どんな質問をする時でも安心できました。

赤松クラス令和4年度
一発合格者インタビュー

赤松クラス令和4年度一発合格者インタビュー

※画像をクリックすると動画へリンクします。

山中 大樹さん 2020年司法書士試験一発合格

山中 大樹さん

赤松先生のメリハリのある講義が良かった!
赤松講師の講義では、重要なところは線を引き、重要論点を中心に講義が進められます。重要なところは熱を入れて説明してくださり、試験に出にくい論点は思い切って飛ばしたり、とてもメリハリのある内容でした。
重要度に応じてマークの色を変えたりと、優先順位が明確なのがよかったです。復習の際は線を引いた論点のみ復習をし、それ以外のところは一切見ないといった学習をすることができ、復習の効率化を図ることができました。

角谷 真理子さん 2020年司法書士試験一発合格

角谷 真理子さん

赤松先生のレールに乗って合格できた!
私は講義、勉強方法、問題の解き方すべてにおいて赤松先生のレールに乗って合格することができました。赤松先生の記述ホームワークはとても役に立ちました。
初学者だったので最初は難しく感じる面もありましたが、後の記述演習の際に、ホームワークで学習した論点が多く出題され、前もってホームワークで練習できたのはとてもよかったです。

表 恒介さん 2017年司法書士試験一発合格

表 恒介さん

赤松先生の講義はムリ・ムダ・ムラがなく、まさに初学者が短期間で合格するために最適な講義でした。
ブレークスルーテキストの先生の指摘した箇所にラインを引き、赤松先生オリジナルの講義板書で補足をしていくことで、より解説の易しいテキストが完成し、復習もスムーズにすることができました。

小鴨 滉さん 2016年司法書士試験一発合格

小鴨 滉さん

赤松先生は、授業に無駄がなく、スピードが速いにも関わらず疑問点なくわかりやすく進めてくれました。もし、わからない部分があった時も親切に対応してくださり、ありがたかったです。授業内のオンオフの切り替えもはっきりしており、時には豪快に出ない部分を省略し、大事な部分にしっかりと熱を込めてくださいます。記述の解法も答案構成用紙を用いながらわかりやすく指導してくださいました。今でも赤松先生の指導道理の手順で記述を解く自信があるほど頭にはっきりと残っています。

PAGE TOP