0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

左近允 陽平 LEC専任講師

LEC専任講師

効率的かつ楽しむ勉強を最大限サポートします。

さこんじゅう ようへい 左近允 陽平 LEC専任講師

1次
2次
最終学歴 横浜市立大学 商学部経営学科 卒業
保有資格
  • 中小企業診断士
  • 2級ファイナンシャルプランナー
担当 関東地区担当講師

ヒストリー(職歴概要・講師歴)

大手ベンチャーキャピタルにて10年間中小企業の投資育成業務を行い、中小企業の成長に携わってきました。その後、2社の中小企業では、経営陣の一角として企業売却の実務から経営改革の立案や実行、管理部の統括業務など行ってきました。

その間、多数の経営者との面談や、プレゼンテーション業務、指導業務を経験してきております。また、現在では独立診断士として大学での講演活動も行っており、現在の講義に活かしております。

私の講義の特長

半年間の短期合格を実践した経験を活かし、講義では、合格できるレベルまで効率的に、かつ、楽しく学習できるように説明します。具体的には、理解が難しいところはできるだけ簡単に理解できる方法を説明します。また、「好きこそものの上手なれ」を実践するため、楽しんで勉強できるように、講義の中で知識レベルの向上を実感できることや具体的な例を交え学習が身近に感じるようにしております。

合わせて、実体験を踏まえて説明することにも注力し、中小企業診断士資格取得後のキャリアプランにプラスになることも視野に入れながら説明することで、単純に試験合格だけではなく、みなさんに試験合格+αをつかんで頂けるような講義を行っていきます。

講義の到達目標

私の講義での到達目標は、最優先事項として試験での合格点確保を目的とし、効率的な学習を行い、かつ、楽しんで継続的に学習できるようにすることを目指します。また、講義をしっかり理解した証として、みなさんが口頭で説明できるレベルまで引き上げることも視野に入れ、試験での対応力向上を行っていくようにします。また、試験合格後を見据え、実体験を踏まえた説明を行うことで、中小企業診断士としての実践スキルの習得も合わせて行えることを目標とします。

PAGE TOP