D'zLEC_navigation
中小企業診断士レッセフェール
書籍サポートページ

表紙写真:択一道場 出る順診断士 択一道場800問


「択一道場800問」は、診断士一次試験突破のために必要な基本的かつ重要なテーマを厳選した問題集です。この800問を完全にマスターすることで、各科目の基本重要テーマを理解することができます。

誤字・脱字情報
第1版 第1巻 企業経営理論財務・会計
  第2巻 経営法務中小企業経営・中小企業政策・助言理論
  第3巻 経済学・経済政策運営管理経営情報システム新規事業開発
2004年版第2版
第2巻 経営法務
場所・位置 誤植箇所 訂正
P26 問題64
選択肢エ
書面投票は大会社でありかつ株主が3000人以上の会社において適用できる。 書面投票は大会社でありかつ株主が3000人以上の会社において取締役会の決議なしに適用できる。
P40-41 問題16
解説4行目
マイカルが民事再生法の申請を申し立てた。 マイカルが民事再生法の申請を申し立てた。(その後、会社更生法の申請に変更)
P58 問題63
解説5行目
・・・これを一株一議決権の原則という。 ・・・これを一株一議決権の原則という。単元株制度を採用する会社においては、一単元につき一つの議決権を有する。
P59 問題64
解説4行目
エについて、書面投票は大会社でありかつ株主が1000人以上の会社において適用できる。 エについて、書面投票は大会社でありかつ株主が1000人以上の会社において取締役会の決議なしに適用できる。
P59 問題66
解説7行目
大会社においては監査役を3人以上でその内1人以上は社外監査役でなければならない。 大会社においては監査役を3人以上でその内1人以上は社外監査役でなければならない。(平成13年度商法改正により社外監査役の員数は監査役の半数以上となった)
P59 問題66
解説9行目
エについて、監査役の任期は就任後3年である。 エについて、監査役の任期は就任後3年である。(平成13年度商法改正により任期が3年から4年に延長された)
第2巻 中小企業経営・政策・助言
場所・位置 誤植箇所 訂正
P174 問題91
解説5行目
人吉校と、全国で校が設置されている。 人吉校、広島校と、全国で校が設置されている。
P175 問題94
解説1行目
問題93で出題した中小企業技術革新制度(日本版SBIR)と同様に、・・ この文、全て削除

 
 
 
(C) TOKYO LEGALMIND K.K., Printed in Japan