社会保険労務士

合格者が語る!LECのココがいい!

2017年度社会保険労務士試験の合格者の皆さんに、LECの良かった点を語っていただきます。

合格者コメント

小澤 正裕 さん
「上級コース」受講生
Web講座で講師が選べることです。講師との相性が必ずあると思いますし、各人の勉強のスタイルに合う講師がいいと思いますので、大変良かったと思います。受講形態もWebでは速度をあげて聴くことができるので、時間の節約にも資することができました。あとは、白書や改正法について、しっかりとテキストがあり、講義があるので、全体を通して、抜かりの無いカリキュラムになっていると思います。また、再受講割引で割引率を高くしてくださるのも良心的だと思います。
田中 友基 さん
2017年合格目標
「工藤プロジェクトSwing−byセミナー」受講生
二年目の合格できた年に受講した工藤先生のスウィングバイセミナーが本当にわかりやすく、社労士試験を突破するためには何をするべきか、どのよう年間のタイムスケジュールを組むべきか等を講義の中で教えて頂き、それに沿って学習を進めることで理解することの楽しみを感じながら学習することができたことがよかったです。あとは、滝先生のテレフォンチューターも活用させていただきましたが、二年目、私は通信で工藤先生のスウィングバイセミナーを受講していましたので、通信の受講生でも講師に直接質問をすることが出来るのは、モチベーションの維持からもとても助かりました。滝先生、工藤先生、澤井先生、広島本校の竹原先生、本当にありがとうございました。
金 泰成 さん
2017年合格目標
「年金キーパー+上級コース」受講生
豊富なオプション講義は本当に役に立ちましたし、楽しかったですね。また、安心できる教材や授業でした。授業や教材の内容だけを学習しました。他社の模擬試験は受験しましたが、市販の教材は一切利用していません。また、直前期に公開模試やアウトプット講座は直前期の焦りや混乱を、シッカリと修正し本試験までの学習をうまく導いてくれました。私は通信で受講しましたが、DVDやWeb動画を通じた授業は自分の生活スタイルに合わせた学習が出来ました。50歳を過ぎて「通信での合格は難しい」なんて誰かが言っていたようですが、「全然大丈夫!」です。
西脇 拓也さん
2017年合格目標
「年金キーパー+上級コース」受講生
講師がモチベーションを高く保つうえで、毎回細心の配慮をしてくれているのが良く分かった。こちらの真剣な質問に丁寧に粘り強く高い質で対応してくれる。自らの動機とともに、恩返しがしたい思いも、勉強へのモチベーションを保つうえで不可欠だった。テキストも、余白を広げて欲しいとか、索引や判例索引が欲しいという要望を出したら、応えてくれたのは嬉しかったし、実際役に立った。窓口の対応も丁寧で、資料の受け取りなども本来は難しいであろう場合も尽力してくれて受け取ることが出来た経験も2、3回あった。
山本 顕一 さん
2017年合格目標
「工藤プロジェクトSwing−byセミナー」受講生
工藤Swing-byセミナーは社会保険科目からスタートするので、苦手意識のあった社会保険科目で大幅に点数が向上しました(2年目の健保厚年国年で合計16点が、今年は合計25点)。労働の一般常識は雇用保険と絡む法令について先行受講する形になっていたので、法規の理解がより促進しました。これが選択労一の3点確保および選択・択一雇用の満点獲得につながりました。講義3時間を集中する聴講を続けていたことで、試験中に集中し続けることができました。もちろん、各科目ごとに切り替えていきますが、これまでの受験のように「ぷつりと途切れる」感覚がありませんでした。

ページ先頭へ

資料請求・無料体験レッスンのお申し込みお問い合わせはお気軽にどうぞ

さらに詳しく!資料請求

オンラインから受講お申し込み

社労士説明会のご案内
法人提携割引制度のご案内