0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
林 圭太郎さんの合格体験記

合格者

毎日少しずつでもよいので、勉強を継続すること、講師の言うことを素直に聞いて実行することが重要。

林 圭太郎 さん (40歳代)

受講した講座 しっかり基礎+合格コース
コースの受講形態 通学
受験回数 2回

社労士受験を志した理由

以前から社労士の資格を取得したいと思いながら、中々勉強しようと決意できませんでしたが、2年前に単身赴任となり、自分の時間が多く取れるので、勉強しようと始めました。

LECを選んだきっかけ

約20年位前に行政書士の講座を受け、その時の講義及びテキストが良いと感じたので、今回もLECにしようと思いました。

LECで受講して良かった点

本論のテキストは読みやすく、わかりやすかったです。山下先生の講義スタイルはとてもわかりやすく、歴史を交えて、また雑談で記憶に残るようにしてくれていたのでとても助かりました。直前講座は、知識の整理・不安の解消になりました。

復習や学習方法で工夫したところを教えてください

講義は録音し、その日又は翌日に必ず1回は復習として開くように心がけたこと。通勤時間のすき間時間を有効に活用して、1問でも解くように努力しました。講師に言われたことを必ずやるようにしました。

スランプ克服法・苦しい時、どう乗り切りましたか?

今まで一生懸命勉強したことを思い出し、ここで諦めると今までの努力が無駄になってしまうと思い、奮起しました。また、講師の方の励ましの言葉を思い出し、勉強を続けることができました。

社労士資格をどう活かしていきたいですか?

キャリアコンサルティングの資格を勉強し、将来的に開業したいと思います。

これから受験される方へのメッセージ

受験しようと決意したならば、仕事などで忙しいと思いますが、毎日少しずつでもよいので、勉強を継続することが重要です。講師の方の言うことを素直に聞いて実行することが重要です。

PAGE TOP