0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
鷹野 英輝さんの合格体験記

合格者

あきらめないことが肝心です

鷹野 英輝 さん (40歳代)

受講した講座 2016年合格目標 上級コース
コースの受講形態 通信
受験回数 6回以上

社労士を目指すようになったきっかけは何ですか?

30歳になった時にキャリアアップについて考え、法律系の士業を10年間で二つ取得しようと思い至りました。まず行政書士を取得し、その後、人事労務方面の知識を得ようと思い、社労士を目指すことにしました。

LECを選んだ理由をお聞かせください。

通勤経路上に水道橋本稿があったのがきっかけですが、最終的には実績や受講料、講義内容等で決めました。通学が仕事の関係もあって難しいので通信DVDを選択しましたが、通学だけではおそらく無理だったのではないかと思います。長い間続けてきましたが、飽きない内容で年々レベルを上げて受講できるような形態であったことも大きかったと思います。

LECを受講して良かった点をお聞かせください。

教材はとても良かったです。特に基本テストは秀逸の出来で余りにも良すぎて、一般の市販の参考書を使う気にはなれませんでした。法改正講座などピンポイントな内容のテキストも大いに助かりました。あとは澤井先生の講義に尽きます。ずっと長い間、澤井ゼミでやって来ました。非常に分かり易く楽しく受講することが出来ました。澤井先生でなかったら、ここまで集中して続かなかったと思います。本当に感謝しています。有り難うございました。

試験直前はどのような勉強をしましたか?

とにかく数字がなかなか覚えられないことです。最初の数年間はそれで大変苦労をしました。どこまでの数字を覚えればいいのかの線引きができるようになって、かなり楽にはなりましたが、無機質なことを覚えるのはあまり得手ではありませんでした。あとは横断学習にも苦労しました。法律毎に同じような内容があり整理が難しかったです。

社労士資格を今後どう活かしていきたいですか?

社内で活かす。出来れば人事労務関係の仕事をしたいです。

これからLECで社労士の勉強を始める方へのメッセージ

孤独で厳しい長い戦いですが、諦めずに頑張れば最終的には結果が付いて来ると思います。あきらめないことが肝心です。

PAGE TOP