社会保険労務士

上級講座&工藤プロジェクトSwing-byセミナー

各種割引について

オンラインショップで「LECコース生 再受講割引」または「社労士受験生割引」をご利用なさる場合には、事前に、eクーポンの申請が必要になります。

ガイダンス動画を無料視聴しよう

  • 椛島講師によるガイダンス動画

  • 工藤講師によるガイダンス動画

  • 澤井講師によるガイダンス動画

  • 山下講師によるガイダンス動画

  • 大野講師によるガイダンス動画

  • 早川講師によるガイダンス動画

  • 豊田講師によるガイダンス動画

講座ラインナップ(オンラインショップ)

【上級コース】

【工藤プロジェクト】

実際の講義をWebで受講してみよう!

おためしWEB受講制度

お得な割引制度のご案内

LECオンラインショップでも各種割引制度がご利用いただけます。
※LECオンラインショップで各種割引制度をご利用いただくには、事前に割引eクーポンの発行が必要です。

すべての割引について
詳細はこちら
資格説明会割引
詳細はこちら
資格説明会に参加するとお得!
社労士イベント(資格説明会・講演会等)に参加し、当日本申込された方 10,000円 割引
社労士イベント(資格説明会・講演会等)に参加し、予約申込されて後日本申込された方 5,000円 割引
LEC社労士コース生
再受講割引
詳細はこちら
年度・金額を問わず過去にLEC 社労士基幹講座を含むコース講座の受講歴がある方(直前対策講座のパックを除く/書籍・レジュメ除く)※LEC 本校・コールセンターに直接お問合せ、またはWEBeクーポン申請が必要です。
一般価格から
30% 割引
社労士受験生割引
詳細はこちら
年度を問わず社労士本試験受験歴がある方 ※受験票コピーが必要です。
一般価格から
20% 割引
退職者・離職者割引
詳細はこちら
退職または離職から1年以内の方。 ※離職票等、退職を証明する書類コピーの提出が必要です。
一般価格から
20% 割引
法人提携割引
詳細はこちら
LECと法人提携割引契約を締結している法人職員の方。 ※社員証等、職員であることを証明する書類コピーの提出が必要です。
一般価格から最大
20% 割引
第49回社労士試験合格者受講料返還制度
詳細はこちら
下記①〜③をいずれも満たす方
① 2017年度社労士本試験を受験し、
② 2017年7月1日(土)〜同年10月31日(火)までに対象講座の申込みを完了した方のうち、
③ 2017年度社労士本試験に合格し、2017年12月10日(日)(必着)までに所定の手続きをされた方
100%返金!

ガイダンススケジュール

LEC各本校にて、LEC講師陣による資格説明会(参加無料・予約不要)を実施しています。
みなさんの疑問に丁寧にお答えします。
スケジュールを見る

説明会&相談会 参加特典

資格説明会に参加して当日コース申込をすると、1万円割引!
テキストサンプルもプレゼント!

特典

資料請求のご案内

資格情報や、講座のご案内が満載のパンフレットをご用意しております。
無料でお届けいたします。お気軽にお申込み下さい。
資料請求を申込む

上級講座のご案内

基本的なコンセプト・合格戦術 〜ベーシック〜

「徹底的な過去問対策」、「始めから横断講義」が上級者の合格の鍵。選択式に万全を期したい上級者には、「仕上げの選択式対策」。

1.「徹底的な過去問対策」リニューアル!
学習経験者であることのメリットを最大限に活かしながら、効率よく得点力を養成していくための講座、それがLECの「上級講座」です。初学者向けの合格講座の場合、用語の定義や事前説明にかなりの時間を費やすこととなります。
上級講座では、後回しになりがちな「過去問対策」を、上級講座では「講義として科目ごとに実施」します。各科目講義の直後に、論点ごとに分類された「2018年版 一問一答過去問BOOK」(過去9年分の択一式・選択式を掲載)を使用して、「過去問演習完全対策」の講義を実施します。
2.「始めから横断講義」リニューアル!
「1科目ずつだと理解できるが、複数の科目に共通する概念が出てくると混乱してくる。」多くの上級者がつきあたる問題です。これを解決するのが科目間横断講義。
確かに、初学の場合は、まだ知識の土台がしっかりしていませんので、全部の科目を終えてから科目間横断を行うのが通常です。
しかし、基礎をマスターした上級者の場合には、その都度、科目間横断をかけて知識を整理していった方が明らかに実力がつきます。
LECの上級講座は、メインテキスト「パーフェクト社労士」のほかに、サブテキスト「パーフェクト社労士/横断攻略」を使って、最初から科目間横断講義を行っていきます。
3.「仕上げの選択式対策」リニューアル!
オプション「選択式攻略講座」では、70分で問題を解き、その後で70分の解説講義を行います。
この解説講義では、知識的な解説だけでなく平成12年以降の選択式問題の出題傾向を徹底分析した『パーフェクト社労士 選択式プロファイルBOOK』で選択式で問われるポイントを徹底伝授し、知識の解説とともに、選択式問題の解き方のコツをレクチャーします。

2018年合格目標の上級講座は、さらに、ここがすごい!

1.ハーフ模試〜受けてみて初めてわかるあなたの弱点。ハーフ模試で完全チェック!〜NEW!
労働編、社会保険編の各修了時点で、ハーフ模試を実施し、各編での弱点を早めに確認、克服し、アウトプット力を強化します。
詳細はこちら
2.上級答練(オプション)
〜上級受講生の学習進捗度を計るマイルストーン〜NEW!
新作問題と過去問良問を織り交ぜた答練なので、インプットの復習や過去問演習が十分できているのかを確認することができます。
詳細はこちら
3.先取りシリーズ
①先取り白書講座NEW!
白書は秋頃出るのに、なぜ講座は直前なの?もっと早くやってほしい!というご要望にお応えして、年内に白書概要版を用いて先取り白書講座を実施します。
②先取り改正法講座NEW!
決まっている改正だけでも早めにやってほしい!というご要望にお応えして、先取り改正法講座を実施します。改正法は早めにチェックしてインプットしてしまいましょう!
③一般常識積み立て作戦!!NEW!
一般常識の中身って、主要科目にそれぞれ関連していると思いませんか?
たとえば、労一の雇用対策法は雇用保険法、育児介護休業法は労働基準法、社一の国民健康保険法は健康保険法に、それぞれ深く関連しており、似たような用語・制度を覚えなければなりません。
そこで、上級講座では、労一・社一のWeb講座(椛島講師収録)を、早めにWebアップし、労一・社一のどの項目を、どの主要科目のあとに学習した方がよいか、オススメ進度表をお渡しします。
労一・社一の先取りWebを利用して、一般常識を少しずつ効率よく積み立ててください。もちろん、労一・社一でそれぞれまとめて視聴していただくこともできます。なお、通学講座は、労一・社一は従来どおり一科目として講義を実施します。

LECコース生限定 充実の7大フォロー

7大フォロー

拡大表示を見る

こんな方にオススメ

  • 一通りのインプット講義を履修した方
  • 模試や本試験の択一式で、半分程度は正答できている方。
  • これまでの学習で、過去問対策・横断学習・選択式対策が不十分だったと考えている方。
  • 独学や予備校での学習で、点が伸び悩んでいる方。
  • 似たような概念や要件に、頭を悩ませている方。

上級講座 充実の教材 4つの特徴

1.インプット用の教材は、『パーフェクト社労士』全10科目リニューアル!『パーフェクト社労士 <横断攻略>』リニューアル!
メインのインプット講義は、各課目のパーフェクト社労士を使いながら、随所で、『パーフェクト社労士 <横断攻略>』を使って横断講義を行い、知識の整理を行います。
パーフェクト社労士は、法律の条文・趣旨に遡った解説、豊富な判例通達・改正情報と、豊富な図表により理解を促進し、視覚的にも 記憶に残るわかりやすいテキストです。
2.演習用教材は、『一問一答過去問BOOK』全10科目リニューアル!
五肢択一形式ではなく、一問一答形式で過去問をこなすことにより、本試験に対応できるアウトプット力が身につきます。
各科目の終了時に、過去9年分の過去問解説講義を実施します。
過去問学習は独りではなかなかハードルが高い、という方も、LEC上級講座であれば、講義の中で過去問対策が完成します。
3.「ぽち問<2018年版>」 + 「ぱんメル<2018年版>」で、スキマ時間にスマートスタディーリニューアル!
パソコン・スマホで、過去問一問一答を解ける『ぽち問』が、大幅リニューアルして、使いやすくなりました!
2018年本試験対応で、2017年10月末までにリリース予定です。
一度に学習するとなかなかつらい<一般常識>を、毎週メールでお届けする「ぱんメル」も、スキマ時間の有効利用にお役立てください。
4.『パーフェクト社労士 選択式プロファイルBOOK』リニューアル!
選択式問題の出題傾向を徹底分析した『パーフェクト社労士 選択式プロファイルBOOK』で、選択式を徹底攻略!

カリキュラム

カリキュラム

拡大表示を見る

詳細・お申込みについてはオンラインショップから

上級コース

年金キーパー+上級コース

教育訓練給付制度対象講座はこちら

上級コース

工藤プロジェクトSwing-byセミナーのご案内

工藤プロジェクト

各種割引について

オンラインショップで「LECコース生 再受講割引」または「社労士受験生割引」をご利用なさる場合には、事前に、eクーポンの申請が必要になります。

ガイダンス動画を無料視聴しよう

  • 工藤講師によるガイダンス動画

講座ラインナップ(オンラインショップ)

【工藤プロジェクト】

実際の講義をWebで受講してみよう!

おためしWEB受講制度

コンセプト

本質から理解する豊富な図表の動画で、忘れない、合格後にも活かされる講義

すなわち、学習した内容を正確に整理し、知識を深めることにより、混同や勘違いをなくすことにあります。 2018年向けSwing-by Seminarでは、(1)ツールボックス編、(2)Swing-by編、(3)サマリー編の3段階インプット構成により、法体系や趣旨、他の制度等とのつながりや違いといった基本事項を理解・横断整理し、その基本事項を短期間で繰り返すことにより、確実に定着させていくことがコンセプトです。 毎年変化する本試験の出題傾向を見据え、ライバルの一歩前を行く講義を展開していきます。

カリキュラム

カリキュラム

拡大表示はこちら

教材

教材

拡大表示はこちら

詳細・お申込みについてはオンラインショップから

工藤プロジェクトSwing-byセミナー

教育訓練給付制度対象講座はこちら

工藤プロジェクトSwing-byセミナー

講座のお申込、お問合せにつきましては、コールセンターにご連絡ください

資料請求・無料体験レッスンのお申し込みお問い合わせはお気軽にどうぞ

さらに詳しく!資料請求

オンラインから受講お申し込み

社労士説明会のご案内
法人提携割引制度のご案内