LEC東京リーガルマインド・山口本校

はじめて来校される方へ

はじめて来校される方へ

ご来校から学習開始までの流れをまとめてみました!初めてご来校される方はぜひご覧下さい!

山口本校では随時受講相談及び無料講座説明会を実施し、資格や講座内容などのご案内をしております。

勉強をスタートする前に一緒に不安な点を解消しましょう。

もちろん、ご受講等を強制することはございませんので、お気軽にご相談・ご参加下さい。

受講相談・ガイダンスへの参加から講座受講までの流れを下記にてご案内しております。


受講相談(所要時間:30分〜1時間)

1.LEC山口本校へ行く

思い立ったときにご来校いただいても大丈夫です。(※状況によりお待ちいただく場合がございます)

また、ご予約をされる場合は、お電話又はネット予約にて承っております。

公務員・資格試験に詳しいスタッフがお待ちしています。

山口本校TEL:083-921-8911 【平日(月曜日を除く)10:00〜19:00/土・日・祝9:00〜18:00】

山口本校 ネット予約ページはこちら(24時間いつでも予約可)


Attachment-1 (4).jpeg


2.受付にいるスタッフに声をかける

「○○試験の受講相談で来ました」

「○○時に受講相談の予約をしていた、●●(名前)です」といった感じで、スタッフにお声掛けください。

各資格試験の担当スタッフがご案内いたします。


3.受付シートに記入する

担当スタッフをお待ちいただいている間に、受付シートへのご記入をお願いいたします。

ご記入いただいた内容をもとにお話をさせていただきます。


sheet.jpg


4.担当スタッフとじっくり相談

担当スタッフがあなたの状況をヒアリングしながらお話します。

パンフレットを見ながら資格・講座内容などをご説明しますので、不明・不安な点があれば遠慮なくご相談ください。

「まだどの資格を受けるか決めていません...」という方でも大丈夫です。


よくある質問

・受験資格(特に社労士・税理士)について教えて下さい

・1週間でどれぐらいの勉強時間が必要?学校・仕事と両立できますか?

・どの講座を受講すればいいですか?私に合った講座を教えてください。

・通信のメリットとデメリットは?

・Web受講とDVD受講はどっちがいい?

・何か割引ってありますか? など。


jusou.jpg


ガイダンス等に参加する (所要時間:30分〜1時間半)

「勉強方法や資格取得後の話をもっと詳しく聞きたい」

そんな方には、ぜひガイダンスにご参加下さい。

受験を知り抜いたLEC専任講師が具体的な学習法や資格の将来性など、ためになる情報をお届けします。

ガイダンス終了後にはスタッフがご質問やご相談に直接お応えします。


講座を受講する

1.講座を申込む

受講相談やガイダンスにて不明な点を解消・ご納得いただけましたら、講座をお申込ください。

LECの受付で、申込用紙をご記入およびご提出のうえ、受講料をお支払いいただきます。

お支払方法は、

現金・クレジットカード(一括のみ)・デビットカード・教育クレジットローン・郵便振替・銀行振込

をご用意しております。

クレジットカード分割払いをご希望の場合等は、ご提案カート(オンラインで受講相談の際の割引価格でお申込が可能)

をご案内させていただきます。

※受講方法のご説明や館内案内などもございますので、10分〜30分程度のお時間を頂戴いたします。


Attachment-1 (3).jpeg


2.講座を受講する

通信講座をお申込の場合は、ご自宅でWeb講義あるいはDVD講義をご自身のペースで受講します。

また、山口本校には自習室があり、一定要件を満たすと受講期限まで自習室が無料となります。

受講開始後であっても、ご不明点があればお気軽にLEC山口本校にお問合せください。


無題1.png

MENU