[初学者向け]  2019年合格目標:1年合格ベーシックコース販売中!梅田駅前本校にて随時無料体験可能です!!※要予約

setumei .jpg


【梅田駅前本校お得なキャンペーン情報!】

★【初学者向け講座 本論編】

  初学者向け 入門講座 本論編  特許・実用新案法 第1回

   無料体験随時受付中 ※ご予約いただければお好きな日程で無料体験できます。

    ◎担当講師紹介

  大阪大学基礎工学部大学院修了
  1991年弁理士試験合格
  1998年米国弁理士試験合格
  1992年より出願等の権利取得からライセンス、係争事件、外国訴訟など

   多様な実務経験を積む。
  又、弁理士受験指導にも約25年従事
  入門講座の他に「論文解法修得講座」「論文実戦答練」「Lゼミ」などの
  学習経験者向け講座も担当。
  
豊富な実務経験と長年の受験指導経験に裏付けられた講義により最終合格者を多数輩出

 

【注目の無料説明会】 ※参加無料 予約不要! 

【スタッフによるLEC弁理士講座説明会】

失敗しない「LEC弁理士講座」選びのポイント (参加無料・予約不要・途中参加可)

    7/4 (水)  19:30〜21:00

    7/9 (月) 19:30〜21:00

  7/11(水) 19:30〜21:00

  7/18(水) 19:30〜21:00

 

  7/25(水) 19:30〜21:00

  ※全体のコース説明後の個別相談はお一人様15分程度とさせていただきます。

 

上記スタッフの説明会に参加されても当日申込割引2万円適用!

 弁理士試験の概要・LECの講座のご説明・個別相談の流れで説明会を実施します。

通信でご検討の方もお気軽に参加ください。受講計画が不安な方も一緒に学習の

プランを考えます皆様のご参加お待ちしております!!

 

 enbu.jpg

cur_basic.jpg

 

cur_output.jpg


Point1:実績の3回転学習法
入門講座⇒論文基礎力完成講座⇒短答基礎力完成講座というステップを踏むことで、試験突破に欠かせない主要科目4法(特許法、実用新案法、意匠法、商標法)を3回転させることができます。

Point2:知識の体系化を一番に考えたカリキュラム
1年合格ベーシックコースでは、入門講座後に論文対策を行います入門講座を終えた段階では、初めて勉強したことばかりであり、知識が断片的になりがちです。弁理士試験は、ただ単に暗記・記憶すれば合格できる試験ではありません。また、覚えることも多岐に亘ります。そこで必要になってくるのが、「知識の体系化」です。つまり、各々の制度や原理・原則( 知識)を関連付けて、知識を点としてではなく、線あるいは面として捉えることです。これを実現させるために、あえて、入門講座後に論文講座を実施することにより、入門講座の段階で学習した基本事項や原則を論文学習により体系化するカリキュラムを採用しているのです。このように、早期の論文対策によって「知識の体系化」を図ることにより、論文対策を行いながら、短答試験合格に必要な知識を定着させ、早期合格が可能となります。これはLECオリジナルのカリキュラムです。

Point3:レベルアップ学習法
初・中級講座である入門講座・論文基礎力完成講座・短答基礎力完成講座が含まれる1年合格ベーシックコース終了後に、上級講座である、論文合格答案講座、論文合格答練、短答実戦答練、短答公開模試、論文直前答練、論文公開模試のアウトプットに進んでいただきます。基本的学力をしっかり身につけてから応用的な実戦力を身につけるという段階的なレベルアップ学習方式を採用しており、確実に合格レベルまで導きます。

※アウトプットに含まれる各答練に、解説講義はございません。
※論文合格答案講座は通信のみの実施となります。

 

★江口クラスの特徴とコースフロー

egiti tokutyou1.jpg
 

 egiti tokutyou.jpg

江口クラス出身者の声

M.T.さん 2014 年一発合格

江口先生は、講義の後や合間に出待ちして質問に行っても快く教えてくださり、
とても感謝しています。
講義の中では要件だけでなく、なぜその条文があるのかの背景をきちんと説明して
くださったので、暗記の際の手助けとなりました。また、重要な部分は何度も
おっしゃってくださるので、自然と頭の中に入っていきました。


S.Y.さん 2016 年合格(受験回数2 回

江口講師の講座は、細かい部分まで漏れなく行き届いた丁寧な指導で、
大変わかりやすかったです。また、不必要な知識などは省かれており、試験に合格するための
必要十分な知識を身につけることができました。時々実務ならではのお話を織り交ぜてくださる
ので、ちょっとした息抜きとしてよかったです。

 

☆ 2017年弁理士試験一発合格者対談(江口クラス出身者)

 

☆2016年弁理士試験一発合格者対談(江口クラス出身者)



 

皆様の合格を梅田駅前本校は全力で応援いたします!

お気軽にご来校お問合せください。