LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【公務員】LEC静岡本校の面接対策 

【公務員】LEC静岡本校の面接対策 

静岡本校ではこれまで数々の受験生を合格に導いてきた専任講師による2次試験対策を行っております。コース生は毎年10月より無料で何回でも受講可能です。

2024年・2025年合格目標 公務員

keyimg_koumuin_180806.jpg

公務員に最終合格するには、筆記試験を突破した後、さらに面接試験を受験し合格を勝ち取る必要があります。面接試験と言っても形態は様々で個別面接/集団討論/集団面接/グループワークプレゼンテーションなどが実施されています。さらに、最近では人物重視となっており面接試験対策が重要となってきています。

LEC静岡本校ではこれまで数々の受験生を合格に導いてきた専任講師による2次試験対策を行っております。

・面接カード対策
模擬面接
・模擬集団面接
・模擬集団討論
・模擬グループワーク

コース生は毎年10月より無料何回でも受講可能です。

静岡県・静岡市・浜松市等の静岡県内の自治体対策はもちろん、国家一般職・国家専門職・全国の市町村の対策が可能です。


■合格者の声

面接対策は公務員試験において非常に重要になります。 面接カードの添削から始まり、模擬面接を繰り返し行ったことで、 本番では自分の力を最大限に出すことが結果につながったと思います。

(野澤里歌さん 静岡県立大学在学中合格 静岡県・国家一般職・国税専門官・警視庁・特別区合格)

何度も面接練習をすることが出来たので、本番の面接では自分の伝えたいことを落ち着いて伝えることができました。 面接に苦手意識のあった私でも突破することが出来たのでLECを選んでよかったと思います。

(成田俊介さん 静岡大学在学中合格 静岡市合格)

実際の試験の半年以上前から天野講師と一対一の面談を通してエントリーシートを作ることができ、 充実したものを完成させることが出来ました。また面接練習では、公務員専用の面接やアドバイスをしていただき 非常に有難かったです。

(S・Mさん 常葉大学在学中合格 掛川市合格)

面接対策は、面接で何を聞かれるか、それに対してどう答えるかという問答を自分なりに考え、しっかりと言えるまでには 時間がかかるので早めに始めるべきだと思います。天野講師・椿講師に何度も面接練習をしていただき経験を重ねることで、 自信を持って本番に臨むことが出来ました。

(K・Sさん 既卒 東京都T類B(新方式)合格)



面接対策の詳細はこちら【全国版】

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU