LEC東京リーガルマインド・札幌本校

40周年記念講演会<実施レポート>

おかげさまでLECは2019年1月20日で創業40周年を迎えます。

皆さまと共に歩んだ40年を記念して 様々なイベントを予定しております。

今回は、地域の皆さまへ、恩返しの意味を込めて無料講演会を実施いたしました。

講演会の内容は皆さまの暮らしに役立つものばかりで大変好評いただきましたので、実施レポートを公開します。

2018年10月14日(日)

碓井先生写真.jpg

碓井 孝介 先生/司法書士

「相続セミナー、知っておきたい基本と対策」

相続は誰の身にも起こりうる身近な問題です。

死後に争いがおき、その後の関係も悪化してしまった。という話も少なくないのではないでしょうか。

抑えておくべきポイントを理解し対策をしておくことで、回避できるトラブルは意外と多いです。

当日は、司法書士受講生が参加!相続手続きのポイントを事例を交えながら紹介していただきました。

合格後や自分のこれからの人生に活かしていただけるセミナーとなりました


2018年10月28日(日)

006_sawai.jpg

澤井 利之 先生/弁護士・社会保険労務士

「知って得する!契約セミナー」

知ってる、知らないで大きな差が生まれてしまうのが法律の世界です。身近な問題である「契約」にも、知らないと危険なトラブルに巻き込まれてしまう大きな落とし穴が存在します。
法律を学んだ事がない方でも安心して学べる、生活に役立つ「契約」にまつわる知識。お伝えします。

当日は、トラブルの事例を紹介しながら契約の際の注意点などもお話していただきました。


2018年11月17日(土)

007_oshima.jpg

大嶋 弘道 先生/産業カウンセラー・キャリアコンサルタント

「仕事・家庭で活かせる話し方、聞き方セミナー」

話すこと。聞くことは日常の当たり前の動作ですが、ちょっとした違いを出すことで、相手に与える印象や効果が大きく変わっていきます。
知っているようで知らない。話すこと。聴くこと。この機会に学んで仕事や家庭で活かしてください。

40周年3.jpg

当日は、公務員の受講生が多数参加!

面接やこれからの社会人生活に活かしていただける内容になったかと思います

MENU