【司法試験・予備試験】2019 2020年予備試験向け・改正民法で講義!武山クラス絶賛受付中!5/29(火)19:00〜無料講座説明会「あなたはどっち?短期合格する人?長期化する人?」ビデオ放映実施!★早期割引は今月まで★

 keyimg2.jpg

 

 

 

 

LページTOP.png

 

 


MENU

 

1.LECだからできる!3つのストロングポイント

2.コース紹介

3.武山クラスの特色
4.担当講師紹介

5.ガイダンス・開講日のご案内

6.割引のご案内


LECだからできる!3つのストロングポイント

 

その1.全科目一環指導 

7科目をばらばらの講師から教わると、科目間のバランスや関連性に配慮されず、ともすれば講義内容に重複が生じたり、特定の分野に多くの時間が割かれて偏りが生じることになります。こうした学習では効率的な学習は望めません。そのため1人の講師が7科目一貫して教えることは重要です。

LECのカリキュラムでは主要講座の法律科目7科目を1人の講師が教えます。
この7科目一貫指導によって短期で合格する力を身につけることが可能になるのです。

 


その2.LEC体系&INPUT × OUTPUT学習

司法試験の短期合格は、複数ある法律科目をどれだけ効率的に勉強できるかにかかっています。LECの学習体系は、司法試験短期合格を目指すために編み出された体系です。法律科目は各科目に関連性があります。それらの法律科目を図のように体系化し、法律を相互に学習するLEC体系により、効率的な学習が可能となるのです。


17L01.jpg



 

○input(講義)とoutput(演習)が完全に対応した合理的学習法

早い段階から問題を実際に解いてみることは合格への近道です。分かったつもりでも、実際に解いてみると解けないことが往々にしてあります。LECの全てのコースには、バランスよく演習講座(アウトプット)が標準装備されています。インプットとアウトプットを同時に行うことで、効率的に知識を吸収できるだけでなく、自然と答案作成方法が身に付くように設計されています。




その3.短期間で確実に合格に導く段階的カリキュラム(3step学習)


LECは37年にわたる指導経験からリーガルマインドの修得に不可欠な基本的法律知識・考え方を抽出しました。この基本的事項を「入門講座・論文基礎力養成答練」(STEP1)で学習した後に「合格答案作成講座・ハイレベル論文答練」(STEP2)、「短答合格講座・ハイレベル短答模試」(STEP3)でより高度な知識及び短答試験・論文試験の解法テクニックを補充するカリキュラムを採用しています。この3STEP学習によってリーガルマインドの修得を確実にし、段階的に無理なく合格に必要な実力を蓄えることができます。


 

MENUへ戻る


コース紹介


学ぶ速度で選べるコースを設定しました。学ぶ量も効果も同じ。あなたの都合に合わせて、無理のない最適コースで合格を目指しましょう!





○2年合格コース(予備試験・法科大学院共通)

2018年から法科大学院対策オプションも無料となりました。

予備試験・難関法科大学院どちらのルートも選べるコースです。


 

カリキュラム図

カリキュラム図を拡大して見る(PDF)

  

 

 

○難関法科大学院コース

確実に司法試験受験資格を取得したい方に、難関法科大学院(既修コース)合格を目指す

 


 

カリキュラム図

カリキュラム図を拡大して見る(PDF) 

 

 

 ○1年スピードマスターコース

収録済み講義を使用。だからどんどん前にすすめる。2018年から法科大学院対策オプションも無料となりました。

 

カリキュラム図

カリキュラム図を拡大して見る(PDF 

 

MENUへ戻る

 

 


武山クラスの特色

 

講師自らがこんなにフォローするのは池袋本校武山講師だけ!

徹底された受講生サポート

 

1、武山講師作成チェックテスト

民法2回目以降、講義開始20分前に前回の講義内容を確認するチェックテストを行ないます。そこで、通学講義で学習した内容を強制的に復習することができます。さらにテスト終了後、武山講師から押さえるべきポイントをお伝えします。適度な緊張感をもって、知識を定着させることが可能となります。

 

2、個別相談

講義が終了した後、その回の質問・前回の質問、チェックテストの質問、何でも受け付けます。この時間も有効にご利用ください。

 

3、通学欠席WEBフォロー

通学講義を欠席してしまっても、武山クラスは安心!!収録した通学生講義を生講義実施翌日18時頃からWEB講義でご覧いただけます。次回の生講義に追いつけます。

*欠席WEBフォロー視聴期限は通学生講義実施翌日18時〜DVD教材発送日までです。

 

4、スケジューリングサービスと講師月1回個別面談(回数は変動の可能性あり)

司法試験や国家総合職合格のためには、学習計画の作成(Plan)、実行(Do)、計画どおりに出来ているか確認(Check)、改善(Act)することが不可欠です。武山クラスでは、武山講師自ら受講生と個別面談し、学習計画を一緒に作成し、計画を達成できているかを確認していきます。講師自ら受講生を合格に導く、武山クラスならではの特典です。

 

 

 MENUへ戻る


担当講師紹介

 武山講師.png

 司法試験・予備試験・国家総合職の3大資格制覇!

 “クールインテリジェンス”

 武山 茂樹 LEC専任講師

 

 

北海道出身。京都大学法学部卒業。国家公務員一種試験(法律職)合格。
LECで公務員や宅建講座を教える中、第1回予備試験に合格。
予備試験合格は世間で言うほどには難しくないことを伝えるため、予備試験の講師としても教壇に立つ。
司法試験合格後は、司法試験講座も担当するようになった、マルチ講師。

 

 武山講師ブログ 「司法試験講師からのメッセージ」

 

 

 

 


ガイダンス・開講日のご案内

 

ガイダンス<5月>

 

5/29(火)19:00〜 ビデオ放映

「あなたはどっち?短期合格する人?長期化する人?」
   

 

開講日 ※当日は無料体験会実施

 

「入門講座」<全体構造>

5/14(月)18:30〜 ビデオ放映 

 

参加無料・予約不要です!

お気軽にご参加ください!

 

MENUへ戻る

 

 


割引のご案内

 

適用可能な割引を多数用意しております!

お気軽に池袋本校(03-3984-5001)までお問合せ下さい! 

 

 

MENUへ戻る