【2018年合格目標初級・中上級】11/18(土)13:00〜【初学者向け】「1次ベーシック講座<経営法務>」無料講義体験会実施&【学習経験者向け】11/19(日)14:00〜無料ガイダンス「2次の壁を破る学習法!18年最終合格を目指す」!★学習状況に応じて選べる!タイプ別学習カリキュラムで合格を目指そう!★

紙.png 

 

 

 

資格説明会 *参加不要・予約不要

 

<初学者向け> 

11/23(木・祝)13:00〜「キャリアアップ・転職に役立つ診断士学習」

 

 <学習経験者向け>

11/19(日)14:00〜 「2次の壁を破る学習法!18年最終合格を目指す」

 

無料講義体験会 *参加無料・予約不要

1次ベーシック講座

11/18(土)13:00〜 <経営法務>

 

 


  ☆MENU☆

 

 2018年初学者向け                    2018年学習経験者向け

 1.LECカリキュラムは効率的           1.特徴を捉えたカリキュラム

 2.LEC講座はここが違う!           2.タイプ別オススメコース

 3.お得な割引制度                3.お得な割引制度
 


1次2次プレミアム合格コース

 

 

2018年初学者向け
1.LECのカリキュラムは効率的

 

 拡大画像を見る(PDF)

 

 

◎頻出テーマに絞って学習をする!

1次試験合格の必須条件は【1】得点率40%未満の科目がないこと、かつ【2】合計得点率が60%以上であることです。したがって、大事な戦略は、【1】40点を下回る苦手科目を作らないこと【2】どの科目でも60点以上とれるような学習をすることの2点です。この戦略を実現するために、LECは長年、実力講師陣とともに本試験問題、出題傾向を分析し続けてきました。学習範囲を絞って、重点的に学習すれば、40点を下回る可能性は減り、60点以上を得点できる可能性は高まります。

 

◎3ステップで無理なく知識を習得する!

学習段階と時期に応じて、基礎〜応用〜直前という3ステップのカリキュラムを組んでいます。ベーシックでは、全体を通して必要とされる知識、とてもよく出題される範囲を中心に学習し、本試験で半分近くを得点できるようにします。ステップアップでただの暗記だけでは解答できない、基礎的な知識・理論をもとに答えを導きだす問題に対応できるようにし、合格レベルまで引き上げます。最後のアドバンスでは、時事・難問対策を行うことで、合格点+αを狙い、万全の態勢を整えます。

 

◎2次の早期対策(1次2次融合学習)で知識を定着させる!

1次試験(8月)から2次試験(10月)まで、約2ヵ月しかないので、1次試験が終わってからでは満足に2次試験に取り組む時間がありません。1次試験の主要3科目(企業経営理論・運営管理・財務・会計)のインプットが終了する1月(通学の場合)から2次試験対策を始めます。この時期に1次試験主要3科目と関連性が強い2次試験対策を行うことで、1次知識の定着を図ると同時に、2次答案作成力を早期に身につけ、他の受験生との差別化を図ります。

 

 

 


2018年初学者向け 
2.LEC講座はここが違う!

 

 

違い1、 <FOCUSテキスト>

◎試験に出る内容に厳選

◎インプットとアウトプットが同時にこなせる!

◎2色刷りと図表・グラフでコンパクトかつ分かりやすい

◎FOCUSシリーズで万全の態勢を整える!

 テキストサンプルはこちらをクリックして下さい。

 

違い2、WEB講座<講師フレックス制>

同じ科目で2人の講師の講義を受講できる制度です。経験豊かな講師は、教え方にもそれぞれ工夫があります。2人の講師をクロスさせて受講したり、相性のある講師一本で受講したり、スタイルに併せて受講することができます。通学生のWEBフォローも、もちろん講師フレックスせいを利用することができます

※講師フレックス制を利用できる科目はパンフレットでご確認下さい。

 

違い3、<スキマ時間活用術>

◎1テーマ15分講義

◎動画ダウンロード機能 業界初!

◎『ぽち問』(過去問演習)

  

 


2018年初学者向け
3.お得な割引制度


 

◎無料説明会にご参加頂き、

 当日に対象コースをお申込いただいた場合は1万円割引

 

 


学習状況に応じて選べる!タイプ別学習カリキュラム 

 


2018年学習経験者向け
1.特徴を捉えたカリキュラム

 

 

1次試験対策の特徴

 
〜1科目150問!徹底的なアウトプットで解答力を鍛える〜
全カリキュラムを通して約150問の問題でほぼ全ての論点を網羅する構成となっています。
これを全て理解することができれば合格可能性はかなり高まること間違いなし!


◎1科目当たり約150問の演習量で実力を養成!
アウトプットを中心に基礎レベルから、応用レベルへ段階的に解答力を鍛えます。
難化する1次試験に対応するため、数多くの問題を解くことで、正解を考え導く「くせ」を身につけていただきます。 


◎【1次過去問解法講座】のバージョンアップ
1次試験突破の鍵は、「解き方のコツを知ること」と「頻出分野を押さえること」です。
本講座は、アウトプットを効率よく進めるために、過去問を素材として解き方のコツを知り、頻出分野を押さえます。

 
◎復習しやすい解答解説冊子

解説冊子は、問題文を入れることで解答冊子だけで復習ができるようになっています。
解説は図を多様に使い、わかりづらい論点などをわかりやすく解説します。
また、解説冊子には書く問題ごとに難易度と重要度を掲載しており、復習の優先度がつけやすい構成となっています。

 

 

 2次試験対策の特徴
 


〜テクニックじゃない!3段階カリキュラムで本質的な実力を養成する〜
LECオリジナルのツールを使い、合格答案を作成するために必要不可欠な本質的なスキルを3段階のカリキュラムを通じて身につけるコースです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

◎LECオリジナルのツールで解答力を磨く
LECオリジナルのツール「事例整理シート」「設問構造図」を使うことで、方向性が定まった一貫性のある答案を書くことができます。

18N中上級カリキュラム.jpg

 

 

◎『ベーシック』レベルで与件文を読みこなす!
ベーシックレベルの目的は、1.与件を整理・把握し、2.問題点を深堀し、3.事例企業の方向性を立案するスキルを身につけることです。
このスキルを身につけることで、事例全体の根底を通じたテーマを読み取ることができます。


◎『ステップアップ』レベルで「設問間のつながり」を読む!

各設問は一定の「ストーリー」に基づいた構成に基づいて構成されています。
ステップアップレベルでは、各設問間の関連付け(設問文のストーリー化)を行うスキルを身につけることで、出題者の意図(題意)を読み取り、一貫性のある解答を作成できるようになります。


◎『アドバンス』レベルで「分かりやすい解答」に落とし込む!

ベーシックレベル、ステップアップレベルで身につけたスキルで解答のおおまかな内容は決まりました。
アドバンスレベルでは、これをまず「解答骨子」という形に整理し、与件文の記述や1次知識、他の設問の解答等で肉付けし、論理的な文章として解答を構成していくスキルを身に付けます。
これによって、同じような内容でも採点者に読みやすい文章を書くことができ、他の受験生との差別化が可能になります。


◎事例4の重点強化
事例4は苦手とする受験生が多い一方で、学習量に比例して実力が伸びやすい科目です。
LECではこの科目を戦略科目と位置付け、演習量を他の事例より増やすことで効率的に得点力を上げ、他の受験生との差別化を図るカリキュラムになっています。


◎2次厳選過去問アプローチ講座の更新!
「過去問に一度は触れたことがある」という学習経験者の方でも、その分析がまだまだ不十分なケースが少なくありません。
本講座は、良質な過去問を厳選し、さまざまな評価の再現答案も掲載し、どうすれば高評価を得られるのかを徹底的に分析・解明します。

 

 

 

 


2018年学習経験者向け
2.タイプ別オススメコース 

 

 

 

1次2次上級合格コース/インプットプラス

1次2次を並行学習!一気に合格を目指す!
インプットもしっかり、1次試験対策に万全を期したい方はインプットプラスがオススメ!

1.png

拡大画像を見る

 

1次上級合格コース/インプットプラス

1次試験を重点攻略!
1科目約150問!徹底的なアウトプットで解答力を鍛えよう!

 

2次上級合格コース

2次試験に集中!オリジナルツールで差をつける!

 

⇒受講料等はこちらからご確認ください

 

 


2018年学習経験者向け
3.お得な割引制度

 

◎無料説明会にご参加頂き、

 当日に対象コースをお申込いただいた場合は1万円割引