LEC東京リーガルマインド・浜松駅西校【提携校】

浜松駅西校【提携校】より皆様へ

浜松駅西校【提携校】より皆様へ

浜松駅西校【提携校】の特徴、利用時間などを詳しくご紹介致します。


【ごあいさつ】

皆さんこんにちは、LEC浜松駅西校【提携校】です。 LEC浜松駅西校【提携校】は株式会社エーグッドが株式会社東京リーガルマインド(LEC)と提携して、LECの各種Web通学講座の実施・受付、通信講座の受付を行っています。

教室・自習室の見学やご説明は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 あなたの夢への一歩を、LEC浜松駅西校で踏み出しましょう!!
静岡本校での生授業などの案内もしています!無料体験OKです!(※会場は静岡本校になります)ぜひお越し下さい。

LECでは、学校の特長・講座内容・試験制度等をより深く知っていただくため無料体験や受講相談を行っております。 ぜひお越しいただいて、すべての疑問を解決してください。資格を目指される皆様を全力でバックアップいたします。


浜松駅西校【提携校】の特徴

浜松TK パソコンWEB使用案内 .pngLEC浜松駅西校【提携校】は、「Web通学」という新しい受講形態で、社会人の方から学生の方まで、その幅広いライフスタイルにあわせた受講を可能にする資格取得スクールです。

Web通学(= Web通信講座)の最大の特徴は、インターネットに繋がるパソコン環境があれば、いつでも学習できるということです。自宅以外でも勉強する場所を選びません。例えば急な出張でも出張先にネット環境さえあれば、空いた時間で講義を受講できます。忙しい社会人、学生の方に最適です。

※「提携校通学オプション」を付けないと提携校の自習室は利用できませんのでご注意ください。

浜松TK 外観 .png

Web通学とは、『Webで配信される通信講座(またはDVD)を、スマホ・タブレット・PCで視聴して学習する』学習スタイルのことです。

Web通学の最大の特徴は、インターネットに繋がるパソコン環境があれば、いつでも学習できるということです。自宅はもちろんのこと自宅以外でも勉強する場所を選びません。例えば急な出張でも出張先にネット環境さえあれば、空いた時間で講義を受講できます。忙しい社会人、学生の方に最適です。

浜松TK ウェブブース .jpg

好きな時間に好きなだけ。距離と時間を越えた学習スタイル

「地味な・・・」「挫折しそう」「効果がなさそう」というイメージが強かった通信学習も近年利用者が増加傾向にあります。LECでも通信教育受講者の利用は増加の傾向にあります。

一番の要因は、通信学習のメリットが認知されてきたことが大きいと思われます。学校に通うことと違い通信学習は時間の制約がありません。教材があれば通勤通学の移動中でも、昼休みの空き時間でも勉強できるのが大きなメリットととして受け入れられているからでしょう。

難易度の高い試験の受験となると、1回聞いただけでは理解できないことも多いですが、通信講座であれば自分のペースで何回も繰り返し聞くことができることが大きなメリットとなっています。

ウェブブース見取り図 .gif


お申し込みの流れ

1.資料請求
どの資格の勉強をしたいかなど、すでに具体的にお決まりの方はさっそく資料をご覧ください。
2.受講相談
LECでの受講の仕組みがよくわからない、資格自体がわからない、勉強方法を相談したい方、その他どんなことでもお気軽にご相談ください。
3.窓口にてお申し込み
窓口にて受講コースのご相談、受講形態のご相談、申込後の流れのご説明後、申込用紙の記入・振込用紙のお渡し等の申込手続きをさせていただきます。
4.金融機関へお支払い
申込手続きに決定いたしました支払い方法で指定の金融機関へお支払いください。そして振込用紙控えを提携校窓口にご提出ください。 ※LEC浜松駅西校【提携校】では、現金やクレジットカードでのお支払いができません。分割でのお支払いをご希望の場合は、「JACCS教育ローン」をご利用いただけます。
5.窓口にて本申し込み
申込用紙・振込用紙をあわせて窓口にご提出ください。ご提出いただきましてから1週間~10日以内にご自宅に教材が届きます。 提携校通学の方は届いた教材を持って提携校に通っていただきます。

MENU