【予備試験・司法試験】夏からのリスタート!2018年予備試験・司法試験向け講座販売開始しました!

L yajima icon2.jpg

 

 LEC福岡本校 予備試験・司法試験のページにアクセス頂きありがとうございます。

こちらのページでは、来年の予備試験・司法試験に向けたインプット講座及び演習講座の説明をさせて頂きます。

 

 

L yajima 1.jpgL yajima 2.jpgL yajima 3.jpgL yajima 4.jpg

 

 

 【速修講座】矢島の速修インプット講座(全36回・108時間)

 

この講座は、論文試験と担当試験に合格できるだけの重要知識を短期間で効率よく修得したいとう受験生のための講座になります。この講座は一般的な入門講座と比べると約3分の1程度の講義時間ですが、論文試験や担当試験の合格に必要な重要知識を全て身に付けられるように講義を展開します。

 

使用教材:矢島の体系整理テキスト2017

 

【矢島の速修インプット講座(憲法)模擬講義】

 

 

⇒ 矢島講師のテキスト見本はこちらをクリックして下さい

 

⇒ 講座の詳細に関してはこちらをクリックして下さい。

 

 

【論完】矢島の論文完成講座(全23回・92時間)

 

司法試験に合格できるだけの論文力を身につけるには、問題数を現実的に学習可能な程度のものに絞り込んで、その問題を通じて答案の書き方を身につける必要があります。このようにして論文力を身につけた人は、速修印譜となど知識をインプットする講座などで重要知識を身につけておけば、どのような問題が出題されても常に安定した合格答案が書けるようになります。

本講座は、受験生に真の論文力を身につけてもらうために、取り扱う問題を厳選した上で、矢島講師が解答例を全て作成して、合格答案の作成に必要な思考方法を徹底的に講義をしていきます。

 

使用教材:矢島の論文メイン問題集2017/矢島の論文補強問題集2017

 

⇒ 講座の詳細に関してはこちらをクリックして下さい。

 

 

【スピチェ】矢島のスピードチェック講座(全7回・40時間)

 

年が明けて試験が近づいてくると論文試験の合格に必要な最重要知識を短時間で修得したい、総復習をしたい、という受験生が増えてきます。

この講座は、論文試験に合格するには最低限これだけは是非ともおさえておかなければならないという最重要知識を短時間で修得するための講座になります。試験直前期に論文試験に合格するだけの知識が足りずに不安や焦りを感じている受験生でも講義を聴き終えるときには安心して試験本番を迎えられるはずです!

 

使用教材:矢島の要点確認ノート2018

 

⇒ 講座の詳細はこちらをクリックして下さい。

 

 

【最新】矢島の最新過去問&ヤマ当て講座

 

この講座は司法試験の最新論文過去問を用いて直近の試験の質に応じた合格答案の作成に必要な思考方法を学んで勢いをつけてそのまま合格してもらうための講座です。また、本来はヤマをはることなく体系的な学習をすべきという事は分かっていてもいあ試験直前期になると時間が無いため体系的な学習をするのがなかなか難しいという事があります。そこで、この講座では司法試験の過去の出題傾向を踏まえたヤマ当て講義も実施します。ヤマが当たったときの効能は非常に大きいものがあり、最後の最後までやれる事はやって試験の日を迎えたいという受験生の受講をお待ちしております。

 

使用教材:矢島講師オリジナルレジュメ

 

⇒ 講座の詳細はこちらをクリックして下さい。 

 

※福岡本校では矢島講師による通学講義は実施しておりませんので、全てWebもしくはDVDでの自宅学習になります。ご了承下さい。

 

 

LEC福岡本校では、司法試験に関するご相談も随時行っております。

 

是非一度LEC福岡本校にお越し下さい。

 

hukuoka_time3.jpg