佐賀県行政書士会副会長より、福岡本校にてご講演いただきました!

佐賀県行政書士会の副会長、徳永浩先生にご来校いただき、行政書士の魅力についてご講演いただきました。
こんなにすばらしい仕事はないっ!と自信をもっておっしゃっておられました。
ご自身のお仕事に誇りを持って取り組んでおられる徳永先生に、みなさん、羨望の眼差しでした。
行政書士の勉強をされている皆様に、ぜひお聞きいただきたかったです!!
 
IMG_3843.JPG
 
IMG_2978.JPG
 
 

「法律総合職としての行政書士」
 
〜なりたい自分とやりたい事を叶える方法〜
 
superbnr_gyousei_160224.jpg
 
LEC福岡本校で、行政書士の実務家をお呼びして、講演会を実施いたします。
講師は、行政書士として活発に活動されていらっしゃり、いまや行政書士の枠を超えてご活躍の、徳永浩先生です。
 
徳永先生は、自治体や学校等でも数々講演会を実施されていらっしゃる、スーパー行政書士。
これほど活躍されておられる行政書士の先生からお話を伺う機会も多くはないと思います。
当日は、質疑応答の時間も設けますので、行政書士について疑問に思われていることを、どうぞご質問されてください。
 
どなたでも参加自由、費用も一切かかりませんので、お気軽にご参加ください。
 
 
【日程】
3/20(日)14:00〜15:30
 
【場所】
LEC福岡本校
 
【講演者】
日本行政書士会連合会委員
佐賀県行政書士会副会長  徳永 浩先生
 
tokunagahirosiphoto.jpg

<徳永浩先生 プロフィール>

昭和52年佐賀市生まれ。福岡大学大学院にて公法学を専攻し、法学修士号を取得後、佐賀市にて行政書士事務所を開業。国内では東証一部上場企業から個人に至るまで様々なリーガルサービスを提供しながら、米・中・豪等、渉外法務経験も豊富。また、佐賀県行政書士会では法務委員長、総務部長を経て平成23年に副会長に就任。その間、公務としては佐賀県医療審議会委員を3期6年務めるなど県や市の各種審議会・委員会の委員就任多数。
そのほか、日本の伝統文化や芸術に関する活動歴も30年を超え、佐賀県文学賞6年連続受賞などの実績がある。近時は、日本人に合うコンプライアンスの再構築について提言し、講演会などを開催している。
 
【著作】
論文「平等原則と違憲審査基準」福岡大学
論文「行政書士制度の現況と行政不服審査法」行政さが
実務「監察読本」日本行政書士会連合会 等
 
 
徳永先生は、「私が士業として生きる理由」という本にも取り上げられました!
tokunagahirosihon.png
 
徳永法務事務所HP
http://www.tokunaga-law.net/
 
 
 
20160320tokunagahirosi2.png

 

hukuoka_time3.jpg