私たち、福岡本校で合格しました!<社会労務士編>

   
11/7 社労士試験の合格発表がありました!福岡本校の受講生様から合格体験記をいただきましたので、皆様にご紹介いたします。
Y.Mさんは独学でお勉強されていらっしゃいましたが、LECに通い出して見事に合格を果たされました!
 
Y.Mさん(女性)30代
受験回数 4回 新合格講座出身(通学)

 

【LEC講座を選んだ理由】
学生時代にAFP取得のために、LECを利用しました。
LECの講師の方々にとても親身に指導して頂きました。
社労士試験を独学で3回受験いたしましたが、本気で合格したいと思い、LEC受講を決めました。

 

【LEC講座の良かった点、講座や教材について感想をお聞かせください】
勉強するべき範囲を絞って頂き、必要な情報を与えてもらえたので、独学のときよりかなり効率的に勉強ができたと思います。
福岡本校の講師の方々も、講義後の質問に丁寧に答えて頂き、理解を深めることができました。


【「福岡本校の講師のココがよかった」担当講師の感想をお聞かせください】
本当に親身になって頂き、期待に応えようと努力することが出来ました。
あの期待がなかったら合格できなかったと思います。
試験当日、会場で応援して頂き、本当に心強かったです。

 

【試験直前期はどのような勉強をしましたか】
試験前2週間は問題を解かず、テキストの読み返しと、直前期の無料講座と試験前日の講座を受講しました。試験前に焦らず、落ち着いて試験に臨むことができました。


【社労士資格を今後どのように活かしていきたいですか】
試験に受かることが当面の目標だったので、これからじっくり考えます。


【これからLEC講座で社労士の勉強を始める方にメッセージをお願いします】
この試験に必要なことは、理解と暗記だと思います。LECを最大限活用し、理解し、後はひたすら繰り返し問題を解いて、暗記に努めてください。各科目少しずつでいいので、全教科に毎日触れた方がいいと思います。自分にあった勉強法で、時間を有効活用してください。結果は後から付いてきます。

hukuoka_time3.jpg