LEC東京リーガルマインド・福井南校【提携校】

【公務員】合格体験記〜勉強する日としない日を明確に区別してメリハリを〜

【公務員】合格体験記〜勉強する日としない日を明確に区別してメリハリを〜

提携校で学び、見事合格を勝ち取った先輩方からのメッセージ!学習のヒントがここにあります。

noimage_man.jpg

お名前:T・H さん

受験資格:公務員
受講講座:2017年合格目標 技術地上農学職合格コース 

公務員を目指した理由

大学を卒業して、一度は一般企業に勤めていました。その仕事相手だった自治体の職員の方の仕事ぶりや、職務内容に魅力を感じ、自分も公務員として働きたいと思い、目指しました。

LECを選んだ理由

農林業の試験区分で受験を考えていたため、専門の勉強ができる予備校を探していました。                                     LECには理系公務員の講座がとても充実しており、魅力的だったので、選びました。

合格への道のり〜私の学習法〜

学習開始時期:2016年10月下旬
勉強する日としない日を明確に区別してメリハリをつけました。勉強は知識は浅いが興味のある分野を優先して集中的に学習しました。一つの分野を終えると、まとめてLECの問題集で復習しました。移動時間や病院の待ち時間にLECのテキストで復習していました。

これから公務員を目指す方へ一言

 公務員試験は今後の人生を左右する大切な試験ですが、気負わずに受験してください。農林表の試験を受験する人は、専門科目はLECのテキストで十分対応できると思います。

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU