0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
衣笠 由佳子さんの合格体験記

衣笠 由佳子さん

衣笠 由佳子さん

2016年度宅建士試験 合格
受験回数 1回一発合格
2016年度管理業務主任者試験 合格
受験回数 1回一発合格
受講講座 2016年 管業超短合格ロードパック【通信】
2016年 土井川管業即効チャージパック【通学】
2016年 宅建プレミアムフルコース【通学】

会計から法律へ…講師の勧めで宅建士試験合格を決意

日商簿記合格を目指して資格学校を探していた時、LECで奥野先生と出会いました。奥野先生には各生徒個別にとても丁寧で熱心にご指導いただき、お蔭で日商簿記2級に合格することが出来ました!
そして更なるスキルアップを考え新たな目標を探していた時、ガイダンスで小原先生から「会計の勉強をしたなら次は法律の勉強してみてはどうか?」とお言葉を頂き、宅建を目指すことに決め、引き続きLECの宅建講座を受講しました。

繰り返し学習と複数講師の講義効果…法律知識が自分のものに

法律初学者の私にとって、当初先生方の講義はまるで外国語を聞いているようでしたが、同じ講義を何度も繰り返し聞くうち、いつの間にか先生方の言葉が自分の体の中にしみ込んでいる事に気づきました!
ユーモラスな講義で絶大なインパクトの小原先生、丁寧で細やかな解説の徳留先生等、関西の先生方に加え、Webご担当の水野先生もテンポよく面白くて解りやすく、LECの先生方の講義は皆熱がこもっていて本当に素晴らしいものばかりでした。
「クラス乗り入れ制度」や「Webフォロー」で複数の先生の講義を受講できたお蔭で、同じ単元の内容でも違った切り口でお話を聞くことにより、改めて理解を深めることが出来ました。先生方それぞれの個性や特徴が違うことで、各論点の解釈をより自分のものとすることが出来たと実感しています。
試験対策としては、まず先生方の講義でしっかり知識と内容を理解し、講義後すぐにその単元の過去問を解いて自分のものにして、更に繰り返し過去問を解き、解らない箇所はテキストに戻って内容確認・・・この繰り返しでした。
とにかく先生方の言葉を信じてついて行きました。

宅建試験学習の勢いをそのままに…管業受験で見事W合格!

宅建試験終了後は引き続き管業合格を目指し、土井川先生の講座を受講しました。
土井川先生も要点やポイントが解りやすく、また宅建での勉強法が役立ち、とにかくがむしゃらに過去問集を解きまくり、管業も合格することが出来ました。
LECでの学習を通じていろいろな自分の可能性を見出す事が出来て、勉強するのは楽しいと教わりました。これからもいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。

PAGE TOP