0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

丸尾 旭 LEC専任講師

丸尾 旭 LEC専任講師

経済学をビジネスの事例で解析し、重要用語を図式化する
秘訣と裏技を伝授

Maruo Akira 丸尾 旭 LEC専任講師

メイン担当科目 経済原論・数的処理・教養論文
担任 横浜本校
性別 男性
最終学歴 慶応義塾大学 経済学部 経済学科 通学 昼間部 卒業
保有資格 国家公務員I種 経済職 最終合格(2001年、2002年)
講師歴 8年 専門マスター経済原論、財政学・経済事情
教養マスター数的処理 教養記述道場 面接対策道場

私の講義の特徴

ビジネスの事例で解析し、重要用語を図式化して覚える秘訣と計算問題の裏技を伝授します。

セールスポイントは、過去問を徹底的に分析し、過去問を解ける最低限の知識を理解してもらえるような講義を行う点です。

楽をして、効率的に経済学をマスターしたい方の受講をお待ちしております。
経済学に苦手意識を持つ受験生が多い中、初心者の方にもわかりやすい、的確なポイントをおさえたエネルギッシュな講義をモットーとしています。

集中力を途切れさせないテンポ良い講義を目指します。短時間ごとに集中して取り組むことができるので、効果的な「速修」が可能です。学習すべき幅と深さを明確に指摘します。

経済原論は、問題文や式の意味を理解し、作図ができるようになれば得点源になる科目です。

特にミクロの計算問題やマクロの文章題を、確信を持って解くために作図は必須です。
講義では、問題文の意味を理解できるように作図法を習得します。

計算問題対策では、公式の活用方法を伝授します。講義を受講すれば、本試験問題を解くための知識が身に付くことでしょう。

一緒に合格を勝ち取りましょう!

講義の到達目標

経済学の基本的な知識と、計算問題に必要な公式の裏技活用法を習得し、経済原論を得点源にすることを目指します。

PAGE TOP