0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

土橋 貴生 LEC専任講師

土橋 貴生 LEC専任講師

わからないをわかるへ。
そして、わかるを解ける、書ける、語れるに。

Dobashi Takao 土橋 貴生 LEC専任講師

メイン担当科目 憲法・民法・日本史・記述対策
担任 横浜本校
性別 男性
最終学歴 慶応義塾大学法学部法律学科卒業
保有資格 行政書士合格
講師歴
2002年よりLEC公務員講座専任講師として従事。
【担当講座】
教養マスター(現代文・日本史)
専門マスター(憲法・民法・行政法)
教養記述、専門記述(憲法・行政法)
教養記述道場<土橋塾>
東京都・特別区・裁判所事務官面接必勝ストラテジーなど
1994年より2002年まで学習塾講師
8年(2社。非常勤・常勤含む)、塾立ち上げなども経験。

私の講義の特徴

「土橋の教え方、わかりやすいよ」…中学時代の友人のこの一言が、今の私の原点です。
この一言が、講師として日々を送るきっかけとなっています。こうして教えることの喜びを知った私は、大学時代から学習塾の講師を続け、現在のLECで教えるようになってから、早10年になりました。

あなたの目標は公務員試験に合格をすることです。

そのために必要なことは何か、それだけを常に考え、教えることを私は心掛けています。また、担任講師として多くの受験生・合格者と巡り合えた経験を活かし、あなたの合格に最適な戦略(ストラテジー)を提供することには、他の講師には負けないという自負があります。

あなたが最終合格を果たすには、択一試験、記述試験、面接試験のすべてを突破しなくてはいけません。とすれば、講師に求められていること、それは、わかる講義はもちろん、「わかるを解ける、書ける、語れるに」することでしょう。

このことを常に意識し、筆記試験から面接対策まで、あなたの合格に最適のルートを提示する羅針盤でありたい。

講義の到達目標

わからないをわかるへ。そして、わかるを解ける、書ける、語れるに。

PAGE TOP