0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

青木 博文 LEC専任講師

青木 博文 LEC専任講師

公務員受験の玉手箱

Aoki Hirofumi 青木 博文 LEC専任講師

メイン担当科目 数的処理・自然科学
担任 渋谷駅前本校 町田本校
理系担任 渋谷駅前本校 新宿エルタワー本校
性別 男性
最終学歴 上智大学 外国語学研究科 国際関係論専攻 修士課程終了
職歴概要 1976〜84まで学習塾「啓学セミナー」共同経営(中学入試から大学入試まで、理数系を教授)
講師歴
  • 1985年よりLEC専任講師、主に数的処理、自然科学担当

私の講義の特徴

資格試験は、短期間で合格力を身につけなければならないため、どうしても表面的なテクニックを追い求めがちになります。

しかし、この方法では、応用力が身につかず、結局は遠回りとなり、学力の伸び悩みということになります。

私の講義では、ただ単に受験テクニックを一方的に教授するのではなく、どうしてそのように考えるかという思考過程を、まず、基礎課程を説明し、続いて、応用過程へと、内容のレベルと到達点を示しながら、丁寧に説明していきます。

このため、自分の目標のためにはどのレベルまで理解すればよいかが分かります。
また、解法過程をいっしょに考えることで、知らず知らずのうちに基本問題だけでなく応用問題も解けるように講義を展開していきます。

さらに、受験生が陥るミスや思考の隘路を過去の受験生の例を示し、自分の学習で困らないようにしています。
この結果、基礎力ばかりでなく応用力・思考力も確実に身につきます。

また、講義では、最新の試験情報を担当科目だけではなく広範囲にわたって知らせていくので、講義だけでなく、種々の情報を手に入れることができ、学習の有効な指針となります。

講義の到達目標

多くの受験生が苦手となる数的処理・自然科学の合格レベルの知識の習得と得点源にすることを目指します。

PAGE TOP