0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度 短答式試験合格
I.M.さんの合格体験記

合格者

テキストにリンクした肢別過去問集は復習する際にとても捗った

I.M.さん(20代)

受講開始時期 2016年12月
総学習時間 400時間

不動産鑑定士を志した理由

経済学が好きだったので、活かすことのできる資格を調べていく中で不動産鑑定士を知りました。試験問題を見てみたところ難しくもありましたが、面白そうだとも思えたので不動産鑑定士試験を受験することに決めました。

LECを選んだきっかけ

受講料の安さが一番最初に目を引きました。その後に、鑑定理論の無料公開講座(おためしWeb受講)を受けてみたところ、先生の説明が分かりやすく、途中からでも理解することができると安心したのでLECに決めました。

LECの講義・教材の良かった点

一冊だけ持ち出しても十分勉強になる情報量の多さがよかったです。特に、肢別過去問集は類似の問題を複数掲載することで、どのようなパターンで出題されることが多いのか、直近で出題されているのかがすぐにわかりました。また、テキストにリンクして解説が作成されているので復習がとても捗りました。

LEC講師の良かった点

優先順位を示して、何をやるべきなのかを明らかにしてくれたことです。「必ず覚えるところ」「論文式試験までに覚えるところ」「覚えなくてもよいところ」と明らかにしてもらうことは勉強時間の大幅な短縮になりました。

講義の復習や学習方法など

講義を受けたその日のうちに肢別過去問集を解いていました。問題の端に解いた日付を書いておくことで、復習の間隔の調整を行っていました。

これからチャレンジされる方へ

私は不動産関係の仕事に就いているわけでなく、また宅建等の不動産系資格も持っていませんでした。宅建等を持っていると勉強がしやすいことは間違いありませんが、LECで受講し復習を繰り返すことで短答式試験は合格することができると思います。

PAGE TOP