保育士資格は信用があり自分の子育てにも生かせ年齢が高くても就職があるので取ろうと決めました。1年目は東京の学校に決めましたが、通いきれませんでした。そんな時にLECから出している保育士の本を買いました。問題と答えが裏表に書いてあり、何を覚えれば良いのかよく分かりました。
LECの保育士講座は、通信クラスがありビデオ授業も受けられるので私にはぴったりです。受けたい科目だけ受講でき、2年目・3年目でも利用できます。時間のある時にはスクーリング制度を利用して学校に行き、情報をしいれたり、他の学生を見てやる気を出したりしました。
資格を取得するまでに3年かかりましたが、LECの模擬試験は毎年受けました。自分のレベルと試験の緊張感を知るのに良いです。模擬試験で悪かった教科は本試験でも悪かったので重点的に間違った所を勉強しました。同じ答えでも問題を変えられて分からなくなるのは理解していない証拠です。主婦・子供3人・パートの私で受かりました。諦めないで。保育士資格は一生ものです!!
|