0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

佐久間 翔一 LEC専任講師

佐久間 翔一 LEC専任講師

さくま しょういち 佐久間 翔一 LEC専任講師

生年月日 1989年9月6日
最終学歴 早稲田大学 法学部
保有資格
  • 行政書士
  • FP2級
  • 証券外務員1種

プロフィール

大学2年生のときに行政書士試験合格。大学卒業後は新卒で野村證券株式会社に入社し、個人・法人の金融資産運用を担当。その後、得意の営業力を活かし、行政書士事務所を独立開業。現在は埼玉県行政書士会浦和支部所属。『佐久間行政書士事務所』代表行政書士。
実務では法人設立、特殊車両通行許可申請など多種の業務経験あり。講義では、実務家としての経験を交え、行政書士業務の生の声をお届け。
行政書士として独立開業していくために必要な『実践力』の養成を目的に講義を展開。

講師歴

2009年・・学習塾にて、高校受験を担当。
2010年・・学習塾にて、高校受験、大学受験を担当。
2011年〜2012年・・学習塾にて、中学受験、高校受験、大学受験において進学指導担当。

行政書士という資格の魅力

行政書士は10,000種類以上の契約書や許可申請書の作成を代理できる資格であり、業務の選択肢が多岐に渡ります。その中で自分の専門に応じてカスタマイズすることで、独立開業が実現できる非常に強力な武器です。

私の講義方針(ポリシー)

佐久間翔一LEC専任講師 講義風景

法律学習の基本は条文です。
条文をしっかりと理解していただき、実際の試験問題で応用できる力を養います。『理論』の理解に止まることなく、試験問題を数多く解いていただくことで、『合格する力』が身に付くと考えています。
また、実務家としての経験を講義に織り交ぜることによって、資格試験合格後のビジョンを持てる講義を展開します。

講義の到達目標

もちろん、行政書士試験合格です。
試験本番において、出題問題の8割以上で『似たような問題を講義で解いたことがある!』と実感してもらえることが目標です。本番試験前に受講生一人一人に『合格への確信』を持っていただきます。

これから学習を始める方へのメッセージ

『法律なんて勉強したことがないから不安だ!』、『難関資格である行政書士試験に自分が合格できるか不安だ!』など初学者の方々は多くの不安を抱えていると思います。勇気を持って、是非最初の一歩を踏み出してみてください。法律や一般教養の学習を通じて、その『不安』を『楽しさ』に変えるお手伝いをさせてください。試験合格後には独立開業し、自分のビジネスを展開できる『充足感』が待っています。
行政書士として独立することで一国一城の主となった自分を実現しましょう!

PAGE TOP