0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

大橋 睦 LEC専任講師

大橋 睦 LEC専任講師

理解中心の講義のスペシャリスト

おおはし むつみ 大橋 睦 LEC専任講師

生年月日 1971年6月16日
最終学歴 名古屋大学 法学部 法律学科
保有資格
  • 行政書士(平成14年)
  • 宅地建物取引主任者(平成19年)
担当校 合格講座(平日クラス)
名古屋駅前本校

プロフィール

名古屋大学法学部法律学科卒業後、行政書士事務所に入所。実務をしながら、公務員・総合職の指導を開始。法律科目の論文対策で培われた、理解中心の指導方法を他の資格試験の学習にも応用。
講義の分かりやすさにおいては、目をみはるものがある。現在は、公務員試験の法律科目全般・行政書士講座・宅地建物取引主任者講座を担当している。私立大学でも、多種の資格講座を担当する超多忙なエキスパート。

講師歴

講師歴 13年。
他社において、行政書士講座、公務員試験での憲法論文講座等を担当。
平成22年にLECに移籍し、LECでは、行政書士講座での合格講座、公務員講座での憲法論文道場等を担当。

行政書士という資格の魅力

行政書士は、独立・開業できる資格として、注目度の高い資格です。この理由の1つに、受験資格に年齢・性別・学歴等の制限が一切ないことがあげられます。
また、許可申請に関する業務から外国人の在留資格に関する業務まで幅広い分野で活躍できることも、この資格の魅力の1つとして、あげられます。

私の講義方針(ポリシー)

まず、理解中心の講義が特徴です。また、学習範囲の徹底した確定をします。広範囲に学習するが、1つ1つの知識があやふやという講義には、いたしません。学習する範囲を絞って、しっかり理解していく講義を行います。

講義の到達目標

昨今の行政書士試験に対応すべく、理解中心の講義を行います。すべての法律科目において、理解された知識の習得を目指します。

これから学習を始める方へのメッセージ

理解中心の講義が特徴です。また、学習する範囲を絞ることでしっかり理解できる講義を行います。1つ1つの知識を丁寧に理解し、ぜひ合格を勝ち取りましょう。

大橋講師をもっと知りたい方はこちら!

大橋睦LEC専任講師の個人ブログ
「資格試験を通じて〜ライセンス君のひとりごと〜」

PAGE TOP