0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
潤間 拓郎さんの合格体験記

合格者

潤間 拓郎 さん

選択コース 2014パーフェクトコース(合格講座)
受講形態 通学
受験回数 2回
学習環境 仕事や家事育児と両立

LECを選んだ理由

2013年度に通信で受講していました。再チャレンジするにあたり他社も考えましたが、やはり慣れていることに加えて、LECは講師が充実しているので、もう一度講座を聴いて頑張ってみようと思い、LECに決めました。

合格までの道のり

〜私の学習方法・合格のポイント〜

毎日2時間以上を目標に通勤電車、図書館、カフェなどを活用しました。通勤電車でテキストを読み(インプット)、夜に図書館で問題を解く(アウトプット)を1年続けました。もちろん日によってはどうしても勉強できない日もありましたが、それは1週間のうちで調整しました。

LEC行政書士講座カリキュラムの良かった点、有効な活用方法

合格講座を受講しましたが、基本からきちんとポイントをつかむことができました。2014年度は通学ですぐに質問ができたことも助かりました。また答練や模試も緊張感の中で受けることができ、問題は問題集としても活用しました。

LEC講師の良かった点

横溝先生の講義ではポイントを分かりやすく学ぶことができました。また、最近の判例についても紹介があり助かりました。何より質問にとても丁寧に答えていただきました。

通学クラスに通って良かった点

通学ではクラスの緊張感が良かったです。もちろんずっと緊張しているわけではありませんが、周囲を適度に意識すると、やる気につながると思います。

LECの学習サポート制度で良かった点

通学でやむを得ず欠席することもありましたが、WEBで補講を受けることができたことは助かりました。それ以外にも渋谷のスタッフの皆さまにはいつも丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。

これから行政書士試験を目指す方への応援メッセージ

試験を受けると決めたら絶対に受けてください。途中で止めないことが大事だと思います。結果は発表まで分かりませんし、受けると決めたら前に進むだけだと思います。

PAGE TOP