0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

岩田 美貴 LEC専任講師

岩田 美貴 LEC専任講師

ポイントを押さえた講義で理解から合格へ導きます!

いわた みき 岩田 美貴 LEC専任講師

担当課目 [3・2級FP/AFP]金融資産運用/提案書/試験対策
最終学歴 早稲田大学卒業
職歴概要 経済・金融関係の出版社勤務を経て、1997年に独立系FP会社(有)モーリーズを設立。代表取締役に就任。
講師歴 LEC東京リーガルマインド FP講座2002年〜担当
3級スピード合格講座
ライフプランニングと資金計画、リスク管理、金融資産運用、 タックスプランニング、不動産、相続・事業承継、試験対策
2級FP・AFP資格試験講座
FP総論、金融資産運用、提案書講義
CFP®資格試験講座
金融資産運用設計
保有資格
  • CFP®認定者
  • 1級FP技能士

講師突撃インタビュー

私の講義の特長

試験合格は単なる知識の集積だけではありません。学習で得た知識をまとめ、応用していく実力が必要です。特に、FP試験は、出題内容がとても実務的であるという特徴があります。生活でまたは社会で使える知識には、必ず、そうなる理由があり、そうなるに至った過去の歴史があります。そのポイントを押さえれば、単なる丸暗記に頼らず、合格のために必要な知識の本質を理解することができるのです!
FPで学習する内容は幅が広く、初級資格である3級FPであっても、独学では、幅広い試験範囲のどこから試験に出るのか、どこを集中的に学習すればいいのかを把握したうえで、効率よく合格に至ることは困難です。つまり、初級資格であってもFP試験に短期合格するためには、LECのFP講座を上手に利用することが必要なのです。もちろん上級資格の2級・AFPやCFP®資格では言うまでもありません。
10余年にわたりLECでFP講義を担当した経験から、試験に出るポイントを的確に押さえ、合格させるためのメリハリのある講義を行います。さらにFPとしての実務経験から、"そうなる理由"をていねいに解説することで、興味を持って学習し、FP資格合格後も"使える知識"を身につけることができるでしょう!

講義の到達目標

皆さんがFPに興味を持って学習し、無理なく試験に合格できる知識を習得できることが目標です!

PAGE TOP