0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

北澤 佑介さんの合格体験記

合格者

わかりやすいテキストと講義で合格!

北澤 佑介 さん 20代

  • 2018年11月検定向け [3級パーフェクトパック/提携校通学Web]

簿記検定を目指した理由

4月から地方公務員として勤務し始め、大学で学んだ専門分野とは全く異なる分野の仕事をすることになりました。仕事に慣れていく中で、簿記の知識が仕事の内容とも関連があることを実感し、日商簿記検定を受けることによって知識を身につけたいと思い、受講しました。

LECを選んだきっかけ

一番の理由は通いやすいところにLECの校舎があったことです。一日仕事をした後、家に帰ってしまうとなかなか勉強する気になれないと思い、簿記の学校を探していたところ、便利な場所にLECの校舎があることを知り、説明会、DVDでの体験授業を受講しました。授業内容もテキストも分かりやすそうで、ここなら自分のペースで勉強を進められそうだと感じ、受講することにしました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

第一印象のとおり、テキストが非常に分かりやすく、簿記の簿の字も知らなかった私でも、すんなりと内容が頭に入ってきました。私は髙井先生のWeb講義を主に受けていたのですが、テキストに沿った簡潔かつ分かりやすい説明で、順調に学習を進めることができました。勉強を開始してから本試験まで2か月ほどしかなく、また勉強時間も帰宅後と休日のみに限られたものでしたが、LECの講義や教材のおかげで効率よく勉強することができたと思います。

本試験直前の学習と本番の印象

テキスト、問題集を一通り終えた後は、LECの模試や答練で間違えた問題を中心に復習し、理解があやふやなところはテキストに戻って確認することを本試験直前まで続けました。本試験会場は人も多く、周りの電卓の音も気になりましたが、どの問題もLECで学んだことを理解できていれば正答できる問題であり、時間に余裕をもって試験を終えることができました。

PAGE TOP