0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

K・Yさんの合格体験記

合格者

効率的に学習し、本試験でも焦ることなく解答!

K・Y さん 40代

  • 2018年6月検定向け [3級トライアル講座]+[3級直前対策パック/通学Webフォロー]受講

簿記検定を目指した理由

現在、財務課にて入金処理業務を担当しているのですが、仕訳業務は担当外なので特に簿記知識は必要なく簿記資格がないまま就業しておりました。
直接仕事に必要はなくとも知識があるとスムーズに理解出来るのでは?と思う場面も多々ありましたが、わざわざ勉強するのも腰が引けてそのままにしておりました。
そんな折、会社全体で部署・仕事内容に関係なく簿記3級資格取得を推奨するようになったのです。
財務課に所属していることですし、またせっかくの機会だと思い取得を目指しました。

LECを選んだきっかけ

簿記3級の勉強をするにあたり、独学にしようかスクールにしようか、スクールなら通信か通学かで迷いました。また、簿記3級は独学でも合格できるとよく耳にしていましたので、スクールに通うのはお金も時間ももったいないという思いもありました。
しかし私の場合は独学で合格するほど意思が強くないので、スクールの通学講座がベストだと思い自分に合った通える範囲のスクールを探していたところ、LECの【簿記3級トライアル(\1,000)】を知り、これなら!と思いLECに決めました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

実際に受講してまず感じたのは、"効率がよい"という事でした。受講する前は、わざわざ決まった時間を工面して勉強するよりは自分で空いた時間に勉強するほうが時間短縮になると考えていました。けれど、出題のポイントや試験の傾向を要所要所で伝えてくれるので、どこを重点的に勉強すればいいのかがわかりやすく、結果、短時間で知識を得ることができました。また、些細な質問であっても丁寧に答えてくれるので、その場で疑問が解消し、理解できたことが大変良かったです。
また、講師の方が用意してくれたレジュメはテキストの補足であったり、さらにわかりやすく解説していてくれたりで、復習するのに本当に役立ちました。

本試験前の学習法

トライアルを受講してみて、【直前対策パック】も受講することにしました。その方が絶対に確実で効率的だと考えたからです。
合格答練・公開模擬試験は、本試験と変わらない形式で、答練の解説では解き方のコツも教えて頂けたので、本試験でも焦ることなく解くことができましたし、7〜8割は本試験と内容が重なっており、とても助かりました。 直前2週間は答練・公開模試のみを繰り返し解き、90点以上取れるようにしました。ほかの問題集などには一切手を付けませんでしたが、それで十分だったと思います。

PAGE TOP