0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

鈴木 健介さんの合格体験記

合格者

問題集と答練の繰り返しで合格をつかむ

鈴木 健介 さん 20代

  • 2016年6月検定向け [3級トライアル講座]+[3級直前対策パック]受講

簿記検定を目指した理由

私が、簿記検定を目指した理由は、次の転職活動の時に、経理などの事務職の仕事に就くために必要スキルだと思ったからです。現在も、派遣社員で事務の仕事をしていますが、このままでは、自分が成長できないと考え、自分の武器にするために簿記検定の資格に決めました。大学時代も、会計論を学び、事務系のアルバイトをしてきたことから、事務仕事に対して興味を持ちました。

LECを選んだきっかけ

私が、LECを選んだのは、「3級トライアル講座」(全10回)という、通学講義が1,000円で受講できるところに興味があったことがきっかけです。その他の講座・コースであっても、1,000円という価格の安いところはなく、これには非常に驚きました。それ以外にも、どこの資格試験対策学校よりも安く、担当講師が専門講師であるため、これで勉強を続ければ、簿記3級に合格できると思いました。簿記「3級トライアル講座」を受講した後に、「直前対策パック」を受講することにより、さらに理解が深まりました(※注)。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

私が、簿記「3級トライアル講座」を受講して、担当講師の教え方が、理解しやすく、教材も見やすいため、1,000円で受講できてとても満足しています。特に、梅田駅前本校で講義を担当されていた奥野先生の講座で、簿記「3級トライアル講座」を受講した後、「直前対策パック」の答練を何回も解いた方がいいと聞きましたので、そのとおりにすると、実際に試験問題を解いて自分の弱点が分かり、それを克服することによって、簿記3級を合格することができました。私は、これらの講座にとても感謝しています。

(※注)「トライアル講座」は全10回のインプット講義です。
「直前対策パック」は、答練・模試などをまとめたパックですが、このパックと「トライアル講座」を受講すると「3級パーフェクトパック」と同じ内容になります。

これから受験される方へ

本試験前に準備したことは、まず、問題集(応用)を全部解けるように何回も解くことです。それから、問題集が終われば、次に、本試験と同じように答練を何回も解き、間違えたところを確実に解けるようにしました。そうすることによって、自分に自信がもち、本番に臨むことできます。これから受験される方は、是非とも、これらの活用方法を参考にして頂いて、簿記検定が合格できるように頑張ってください。

PAGE TOP